木村花の遺書の内容+全文は?メモの写真(画像)はある?

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

テラスハウスに出演していた女子プロレスラーの木村花さんが22歳の若さで亡くなりました。

突然の訃報に多くの視聴者や芸能関係者が驚きを隠せない様子でしたが、警察の捜査が進む中で遺書が発見されたことがわかりました。

ここでは木村花さんが残したとされる遺書とみられるメモ書きについて、詳しく取り上げていきます。


木村花の自宅で遺書が見つかる

この件について、共同通信などは以下のように報じています。

フジテレビの番組「テラスハウス」に出演し、死去した女子プロレスラーの木村花さん(22)の東京都内の自宅から、遺書のようなメモが見つかったことが25日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁が経緯を調べている。

この報道内容から察するに、見つかった遺書はいわゆる遺言のようなものではなく、走り書き程度のものだと思われます。

まだ捜査段階ということもあり、本人の直筆かどうかも現時点では不明。

ただ、一部報道機関では家族に感謝を綴った内容が記されていたと報じられています。

木村花の遺書の内容+全文は?

今のところ、遺書の全文を公開しているメディアは存在しません。

ただ、読売新聞などによれば母親に向けた感謝の言葉が綴られていたと報じられています。

遺書はリビングで見つかり、母親に向けて「ごめんね。産んでくれてありがとう」などと書かれていた。ベッドの近くに薬剤の容器があり、警視庁は、木村さんが有毒ガスを発生させた可能性があるとみている。

木村さんはシェアハウスで共同生活する男女の恋愛模様を描く番組内での言動を巡ってSNS上で中傷を受けており、最近になって母親に「SNSの書き込みに傷ついている」などと打ち明けていたという。

出典:読売新聞

今のところ公表されているのはこの程度。

今後さらなる詳しい内容が公表される可能性は高いでしょう。

メモの写真(画像)はある?

発見された実際のメモ書きについては、今のところ公表されていません。

本記事執筆時点(5月25日)ではまだ捜査開始から2日しか経っていないため、公開されていないのも当然でしょう。

今後、捜査が終わり、事件性がないと断定された場合には実物が公開される可能性はあります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

なんか番組の継続を願う声があるらしいが、どうかと思う。こんなリアルと演出が曖昧で視聴者に誤解を招く番組は終わりでいい。しかも視聴者層はSNSでの誹謗中傷が横行する層。テレビの中の話であっても、妬みや謎の怒りが凄い。これ以上被害者を増やすべきではない。

台本はないけど、ある程度の展開は決められている。そんなの常識。こういう展開になった場合炎上するのは必然。制作会社がそこを無視してただ盛り上がればいいという考えであれば論外。

ちなみに、プロレスラーのリングコスチュームを素人が洗うのはあり得ない話です。

番組は終了するべき
絶対に同じことが繰り返えされる
あとマスコミは過剰な取材はするなよ
もし自身の身内や愛する人に不幸があった時
しつこく取材されたらどう思うか考えてほしい

スポンサードリンク