木村もりよ(医師)がコロナ発言で炎上↓高校大学(学歴)と結婚した旦那は?テレビタックル

コラム

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

世界中で感染が拡大する新型コロナウイルスについて、連日報道番組やワイドショーと特集が組まれています。

そんななか、毎週日曜に放送されているテレビタックルの5月3日放送分に、医師の木村もりよ氏が出演。

この番組内での彼女の発言が物議を醸し、ネットで大きな話題になりました。

今回はワイドショーに出演するたびに何かと話題になる木村もりよ氏について詳しく取り上げていきます。


木村もりよ(医師)がコロナ発言で炎上↓テレビタックル

木村もりよ氏について話題になったのは、2020年5月3日のテレビタックル

この番組では、長引く新型コロナウイルスへの対策について取り上げ、木村氏は感染症の専門家という立場で出演。

ただ、番組内で発言した内容やしゃべり方が多くの国民感情を逆なでし、ネットでは大きく炎上することに。

東国原英夫さんとの掛け合いのなかでは、喧嘩腰の話し方に多くのSNSユーザーから指摘が入りました。

また、番組内では以下のような発言も。

『軽症者は自宅で療養してりゃあいいんですよ』

この乱暴な発言に、番組もキャスティング少し考えたらどうなのか?といった声も上がりました。

ちなみに、木村氏は過去に出演した情報番組のなかでも以下のようなコメントをして物議を醸しました。

「37.5℃で苦しいですか?」

「風邪とかインフルエンザで、医療機関を受診するのは日本くらい」

木村もりよの高校大学(学歴)と結婚した旦那は?

木村もりよ(本名:木村盛世)氏は、1965年3月9日生まれの医師。

厚生労働省医系技官としての経歴から、情報番組などでは感染症などに関する専門家という肩書でたびたび出演しています。

現在はどこかの組織に所属しているということはないようで、肩書としては『医師』のみのようです。

現在までに公表されている学歴は以下の通り。

筑波大学医学専門学群
→ジョンズ・ホプキンス大学公衆衛生大学院疫学部 修士課程修了

高校以前の学歴については、公表されていないようです。

ちなみに、結婚歴についても本人が公表しているものはありませんが、SNSなどの情報をまとめる限りでは以下の通り。


・結婚歴あり(離婚)
・双子の娘がいる
・シングルマザーとして子供を育てた
・娘さんは少なくとも1人はアメリカの名門大学を卒業している

ネットの反応

今回のテレビタックルの出演で、ネットはどのように反応しているのでしょうか?

Twitterに投稿されたコメントをメインに、一部紹介していきます。

TVタックルで、討論してるの見たけど、自分の意見は絶対だから!みたいな人いてそれじゃ討論の意味無くない?って思った! 色んな意見があるんだから、違う意見を言われても、じゃあその根拠は?だけでなく、相手の考えも受けとめてからの方がより良い討論ができる気がするんだけどな〜

っき木村もりよさんって人が出てるTVタックル見たけど、凄まじい物腰と言葉の攻撃性に圧倒されて、なんも説明内容が入ってこなかった(°∀°) 普通の人より知識があるのは分かるけど、久しぶりにもの凄い邪気が漂う人を見せられた気分だった。 昔あぁいう風にされた側の人なのかな。

ねえwww今TVタックル見てんだけど、このババア何怒ってんのwww間違ってること言ってんの気付けよ馬鹿。たけしさんが言うようにお前は「弱いやつは死ね、強いやつが生き残る」って言ってるようなもんだぞ。

スポンサードリンク