木藤聡子が死亡で死因は病気?病名は何?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

テレビアニメなどで声優を務めた木藤聡子(きとうさとこ)さんの訃報が報じられました。

国民の多くが慣れ親しんだアンパンマンやうる星やつらなどにも出演しており、バラエティ番組では珍プレー好プレーのナレーターとしても活躍。

享年58歳ということで、あまりにも早いお別れにファンからは悲痛な声が多く上がっています。


木藤聡子が死亡で死因は病気?

木藤さんの訃報について、日刊スポーツなどは以下のように報じています。

声優の木藤聡子(きとう・さとこ)さんが1日に亡くなったことが同日、所属事務所の公式ホームページで発表された。58歳。東京都出身。病気療養中だったという。

テレビ東京系アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」や、フジテレビ系「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」でナレーションも務めた。

報道によると、木藤さんは5月1日に亡くなったといいます。

所属事務所である『アーツビジョン』が公表したコメント全文は以下の通り。

弊社所属、 木藤 聡子 は(享年58)病気療養中のところ 令和2年5月1日永眠いたしました
ここに生前に賜りましたご厚誼に深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに故人のご冥福をお祈りいたします

これを見てもわかる通り、報道機関も事務所も明確な死因については言及していません。

病気療養中だったとのことで、病死であることは間違いないようですが、ファンの間ではどのような病気を患っていたのか?に注目が集まっています。

木藤聡子が療養中だった病名はなに?

声優という職業柄、表舞台に姿をあらわすことは少なかった木藤さん。

ただ、実はご自身のTwitterアカウントをお持ちです。

本名でアカウントを持っており、過去に演じたキャラクターなどの経歴も記載されています。

このアカウントでは過去にプライベートな内容の投稿もツイートされていましたが、闘病に関する内容は見当たりませんでした。

現時点で確認できる範囲では、こちらが最後のご自身での投稿。

2020年の1月に投稿されたものであり、体調に不安を抱えていたような印象もうかがえます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

訃報が多いですね。
新型コロナ関連だけでなく・・。
世界中が暗いニュースで溢れて
気持ちも沈んでしまいますね。

木藤さん、
珍プレー好プレー観てました。
ご冥福をお祈り致します。

コロナの影響で医療崩壊がすすんで、コロナ以外の方が亡くなられるニュースが世界中で増えている気がする。
ゴールデンウィーク中は特にきをつけなければ。

元々闘病中の方々が亡くなるのが最近多い。うちの会社の人でも数人。

一人、脳梗塞かな?なんとなく変だったらしいが、コロナ騒ぎで病院行きたくないから様子見てたら無くなったらしい。

他の国でもある話らしいが。

スポンサードリンク