樋山茂社長(樋山ユースポット)の経歴+顔画像は?安倍との関係↓

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

27日の記者会見で、菅官房長官はアベノマスクの製造元4社目がユースビオであることを明らかにしました。

ただ、このユースビオを調べていくと不思議な点がいくつも出てきます。

今回は、ユースビオの本店所在地と同じ住所で登記がある樋山ユースポットという会社の代表取締役社長=樋山茂氏について詳しく取り上げていきます。


ユースビオと同じ住所に樋山ユースポット

アベノマスクの製造元については、利権絡み説を中心にさまざまな疑惑が浮上しています。

そんななか、27日についに今まで隠されていた製造元4社目が『ユースビオ』という会社であることが公表されました。

この『ユースビオ』という会社にはペーパーカンパニー説を中心にさまざな疑惑が浮上していますが、ユースビオの本店所在地である『福島県福島市西中央5丁目54番6号』と全く同じ住所で『樋山ユースポット』という会社が登記されていることが発覚。

このことから、『樋山ユースポット』という会社にも大きな注目が集まることになりました。

※ペーパーカンパニー説などについて詳細は以下を参照

ユースビオ(アベノマスク製造会社)はペーパーカンパニー?代表取締役社長は誰でwiki+麻生癒着?

2020年4月27日

樋山茂社長(樋山ユースポット)の経歴+顔画像や安倍との関係は?

前述までの報道で話題になっている樋山ユースポットという会社を調べてみても、登記情報以外に具体的な情報はほとんど出てきません。

会社のホームページの存在も確認されておらず、経営の実態もつかめない状況です。

ただ、さらに深堀りしていくと2018年の毎日新聞の記事で以下のような記事が確認されました。

これによると、脱税の容疑で告発されていたというのです。

この情報自体は公式報道機関である毎日新聞が報じたものなので、信憑性は高いでしょう。

しかし、社長である樋山氏の顔写真などは今までに公表されておらず、経歴なども不明。

Twitterなどでは安倍総理との関係や麻生財務大臣との癒着などが噂されていますが、現時点では確たる証拠は見つかっていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

さっそくマスコミが凸してるみたいですが……。
なんで公明党のポスターを貼ってるのだろう? 不思議な会社だなぁ

この国難の 混乱中に 国のトップ達が不正しようと考えたなら、もうホントに終わってますね

もうこんな国嫌だ
本当に嫌だ
日本の政府がこんなにも腐っていただなんて

スポンサードリンク