薬物疑惑の大物芸人は誰で名前特定?既婚者で女性関係騒がしいと夕刊フジ

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年は、薬物関連での芸能人のスキャンダルが世間を賑わせました。

芸能界と裏社会の関係は昔から取り沙汰されてきましたが、2019年は特に多い年だったといえるでしょう。

そんななか、夕刊フジが近く逮捕される可能性のある人物を特集しました。

今回は、2019年12月26日付けの夕刊フジで特集された大物芸人について詳しく取り上げます。


マトリがマークしていると夕刊フジが報道

今回の件について、夕刊フジは以下のように報じています。

薬物捜査で警視庁組対5課と双璧をなすのが厚生省厚生局麻薬取締部、通称マトリだ。

「沢尻についてはマトリも長年マークしていました。こちらは本丸に入る前に、まず周辺から捜査を進めていく予定だったといいます。その過程で浮かんだ某女優のほうが先に逮捕されるとささやかれていましたから」と週刊誌記者。

そんな中、マトリが狙っていると目されているのが、テレビでもおなじみの大物芸人だ。

レギュラー番組も多数持っていましたが、違法薬物の常習者としてマークされています。既婚者ではあるが、女性関係は常に騒がしいタイプ。女性と肉体関係を持つとき、違法薬物に頼っているとみられています。沢尻の逮捕で、身に覚えがある芸能人は当面薬物を自分の周囲から遠ざけるでしょうから、マトリもいったん仕切り直しです。組対5課のような綱渡りはしたくないですから。とはいえ、あきらめてはいないそうです」と先の週刊誌記者。

出典:夕刊フジ

今回のような具体的な実名が報じられない、いわゆる匿名記事というのは昔から週刊誌の常套手段です。

世間からは『ネタがないときの週刊誌の常套手段』という認識が強く、この手の記事をあまり当てにしていない人も多いようです。

ただ、2019年3月に逮捕されたピエール瀧さんに関して、事前に東スポが逮捕予測をしていたことが話題となったことをご存知でしょうか?

逮捕報道が流れる約1週間前に、実名は報じていなかったものの、ピエール瀧さんと思われる人物がマークされている事実を報じていたのです

この件については、以下の記事を参照。

【逮捕】ピエール瀧(瀧正則)が違法薬物(コカイン)容疑!結婚(嫁)や高校の経歴

2019年3月13日

実際にピエール瀧さんが逮捕されると、『東スポ記事が的中した!!』とネットで大騒ぎになりました。

薬物疑惑の大物芸人は誰で名前特定?既婚者で女性関係騒がしい

過去に的中した実績があることを考慮して、今回の記事に信憑性があると仮定した場合、この大物芸人とは一体誰なのでしょうか?

週刊誌報道に敏感な人であればご存知かもしれませんが、実は過去にもこの大物芸人と同一人物と思われる匿名記事が出されたことがあります。

2019年の11月16日に、フライデーによって報じられました。

そのときの記事がこちらです。

大物芸人X(薬物疑惑)とは誰で名前は?フライデー実名特定か

2019年11月26日

フライデーでも不倫疑惑などが跡を絶たないと報じられたことから、おそらく今回の夕刊フジと同一人物を指していると思われます。

フライデーで報じられた大物芸人の特徴をこちらにも掲載しておくと以下の通り。


・冠番組を複数持てる大物芸人
・最近話題になることがあった
・長期の薬物疑惑あり
・既婚で子供がいる
・女好きで不倫疑惑も浮上している

かなり詳しく、特徴的な情報もあるため、可能性のある人物は数人まで絞れています。

ただ、現時点では1人に絞りきれていないため、これ以上の追求は避けたいと思います。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

後付けでなんとでもなりそうな記事…具体名は分からないが、その位芸能界には薬物が出回ってる!て事かな。

大物芸人で既婚者、女の噂が絶えない、レギュラー番組を多数持ってた←過去形!ココ重要!!
今テレビに出てない人?

普通、こんな記事書いてたら余計に、警戒しちゃうでしょ。
もしかしたら、全く反対で、独身の女性の俳優さんとか歌手だったりして……ね。

スポンサードリンク