山田孝之フライデーの銀座高級寿司店はどこで店名特定?コロナ自粛中に

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人気俳優の山田孝之さんが、友人とともに銀座で高級寿司を食べる姿をフライデーがスクープしました。

記事には4月上旬と記載があり、もし緊急事態宣言が出てから言っていたのだとしたら問題だとして、ネットでも大きな話題に。

一方、日本でも屈指の高級寿司店でディナーをしたということから、この店舗についても注目が集まっています。

ここでは、山田孝之さんら4人が行ったという銀座の高級寿司店について詳しく取り上げていきます。


山田孝之が銀座の高級寿司店でディナーとフライデー報道

この件について、フライデーは以下のように報じています。

4月上旬、銀座の街で大ハシャギする男性4人組がいた。一行の中心でマスクを外しタバコを燻(くゆ)らせているのは、俳優の山田孝之(36)である。

この日のメンバーは山田のほか、40代ほどの恰幅(かっぷく)のいい男性と30歳前後の男性二人。そのうち一人はなぜか和装だ。

4人が食事を楽しんでいたのは、『ミシュランガイド東京2020』で一つ星を獲得した超高級寿司店。予算も一人あたり4万円は下らない。

「実はこの日、女子も3~4人呼んで合コンを開く予定だったんです。でも、新型コロナウイルスの流行を気にした女性陣が全員ドタキャンしたんだとか。結果、山田は男友達と寿司を食べることにしたそうですよ」(山田の知人)

ネットで注目されたのはこの記事にある銀座の寿司店です。

『超高級寿司店』と記載があり、しかも予算は1人あたり4万円前後ということで庶民離れしている生活っぷりがうかがえます。

この寿司店とは一体どこなのでしょうか?

山田孝之フライデーの銀座高級寿司店はどこで店名特定?

フライデーの記事に掲載されている寿司店の情報をまとめてみると、以下の通り。


・ミシュランガイド東京2020一つ星
・銀座に立地
・予算4万円ほど

銀座というのが住所的な話なのかどうかでも変わってきますが、もしそうだと仮定するとミシュランガイド東京2020に掲載されている銀座の寿司店は以下の5店舗のみです。


・鮨かねさか
・鮨 凛 にしむら
・鮨 あらい
・鮨 くわ野
・鮨 一栁

そして、このなかでも予算が4万円前後の店というと、以下の2店舗に絞り込まれるでしょう。


・鮨かねさか
・鮨 くわ野

(※あくまでも平均予算)

ただ、フライデーに掲載されている情報だけではこれ以上絞り込むことは難しそうです。

コロナ自粛下で批判も

4月上旬といえば、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出された時期と重なります。

ネットでは、このような状況下で大騒ぎし、そのうえ歩きたばこまでするのはどんな神経をしているのか?といった批判の声も相次いでいます。

ただ、その一方で『自粛前なら問題ないのでは?』として、フライデーの報じ方に悪意があるとの声も上がっています。

いずれにしても、この自粛ムードのなかでは有名人こそ遊び方に注意しなければならないということでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

楽しそうな内容の記事だけど、
めちゃくちゃディスってますよね。

歩きタバコが事実なら、このご時世に何を考えて行動しているのか?

昼夜働き続けてくれる医療従事者のことを考えると、悲しくなる。
感染拡大、防ぎましょう。
できることは、StayHome

スポンサードリンク