松浦勝人薬物告発の元女性社員A子は誰で名前特定?文春報道

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

これまでも幾度となく疑惑が報じられてきたエイベックスの松浦勝人氏ですが、18日付けの文春オンラインでも再び大きく報じられました。

この記事によれば、松浦氏の大麻疑惑を告発したのはA子さん

ネットでは、松浦氏以上にこの人物について大きな関心が集まっているようです。


松浦勝人の大麻(薬物)をA子が文春に告発

この件について、文春オンラインは以下のように報じています。

エイベックスのトップに立つ松浦氏本人は、これまで違法薬物使用疑惑についてたびたび報じられてきた。「週刊文春」(2012年6月21日号)では、2009年に大麻使用を理由に前事務所を解雇された沢尻エリカが「(松浦氏から)『ドラッグならいつでも用意できる』と言われた」「一緒に “ハーブ”を吸った」と周囲に話しているという関係者の証言を掲載。

そして今回、「文春オンライン」特集班はついに松浦氏が違法薬物の使用を自らほのめかしている音声データやLINEデータを入手した。A子さんは取材班に、松浦氏と一緒に違法薬物を常習していた時期があると告白したのだ。

当該記事では、このA子と松浦氏がやり取りしたLINEのスクショ画像なども公開されています。

この女性はエイベックスに在籍していたころ、パワハラによるストレスで心身ともに疲弊したということも明かしており、ネットでは大きな話題に。

エイベックスに在職していた時、パワハラに遭って心身のバランスを崩しました。ただ、エイベックスは学生時代から憧れていた会社だったので、理不尽だと思うことをされても愛着は消えなかった。それで、退職する直前にエイベックスに対する自分の思いや、100年後にエイベックスが存続するための課題などを綴ったメールを会社に提出したんです。当時はとても怒っていたので、会社への不平不満たっぷりの文章だったと思いますが……。ただ、それが松浦さんの目に留まったようで、それから個人的に相談に乗ってくれるようになりました。結局、私はエイベックスを辞めてしまいましたが、松浦さんとの関係はその後も続きました」

このA子という女性はいったい誰なのでしょうか?

松浦勝人薬物告発の元女性社員A子は誰で名前特定?

今回の文春オンラインで掲載されているA子さんに関する情報は以下の通り。


・エイベックス元社員
・有名私大卒業
・2012年に入社
・3年後の2015年に退社
・2020年現在はフリーライター

文春には生々しい松浦氏とのやり取りや、A子さんが撮影したとみられるプライベート写真なども掲載されており、この証言の信憑性はかなり高そう。

そのため、ネットでもこの女性が誰なのか?と話題になっていますが、具体的な人物については現段階では特定されていません。

今後、掲示板などでリークが行われる可能性もあるため、随時追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

SNS見てて、頻繁にクラブや飲みに行っているし、酔い方も何か変なのでやってそうな感じはしました。
沢尻エリカさんの件も知ってて弱味を握って脅していたのも何か納得できます。
人のこと棚にあげて、よく言えたものですね。
avex所属の芸能人、社員も検査ですね。

沢尻エリカが逮捕された時も、沢尻エリカを解雇せずにいたavex本体自体も薬物で真っ黒なんだろうと個人的に思っていたけれど…。さぁ、マスコミの皆さん、avexの圧力で報道自粛しますか?それともこの件についてもっと突っ込んで報道をしますか?

やっぱりと言う感じしかない。幹が腐っているから枝葉も腐るのではあるまいか。この会社自体がアブナいと感じる。