藤浪晋太郎と会食の関西テレビ若手アナウンサーは誰で名前特定?出勤停止

コラム

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

3月26日に阪神タイガースに所属する藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスに感染していることが報じられ、大きな話題となりました。

世間では、自ら名乗り出た藤浪晋太郎投手に対して称賛の声が相次いでいます。

ただ、その一方で週刊誌などでは新たな新事実が次々に報じられており、一部では批判も。

そんななか、週刊文春が新たに報じたのは、関西テレビの若手アナウンサーとの会食という事実でした。


藤浪晋太郎が関西テレビの若手アナウンサー2人と会食

この件について、週刊文春は以下のように報じています。

3月26日、プロ野球界で初めて新型コロナウイルスの感染が確認された阪神タイガースの藤浪晋太郎投手(25)。阪神ではほかに伊藤隼太外野手(30)と長坂拳弥捕手(25)の陽性が判明しており、この3人を含む7選手が参加していた3月14日の食事会で感染した疑いが高まっている。

この食事会の翌15日、藤浪が関西テレビの若手アナウンサーと会食し、関西テレビがアナを出勤停止にしていることがわかった。

関西テレビ関係者が証言する。

「藤浪さんとうちの20代のアナウンサーと記者とで食事をしていました。現在、この2人は出勤停止になっています」

関西テレビ広報部はこう回答した。

「弊社アナウンサーと記者は、本年3月15日に藤浪選手と会食しております。症状はありませんが、念の為4月5日まで自宅待機を命じております。私的な会食と聞いており、経緯についてはお答えを控えます」

阪神球団はアナウンサーとの会食の件や、3月14日の会食の詳細については「プライベートなので」と回答しなかった。

会食がきっかけでコロナウイルスに感染した可能性が指摘されていることから、関西テレビはこのアナウンサーと記者2人を出勤停止にしているということ。

この2人がウイルスに感染しているかどうかは現在のところ公表されていませんが、ネットでは早くもこのアナウンサーが誰なのか?と話題になっている模様です。

藤浪晋太郎と会食の関西テレビ若手アナウンサーは誰で名前特定?

このアナウンサーについて、週刊文春で報じられているのは、『若手アナウンサー』であること1点のみです。

具体的には20代のアナウンサーであることが報じられていますが、実は性別に関しては明記されていません。

ネット掲示板などではこのアナウンサー2人が女性であると決めつけた批判が展開されていますが、現時点では不明であることに留意しなくてはなりません。

それを前提に関西テレビのホームページを確認して見ると、20代に該当するのは以下の通り。


・竹上萌奈
・服部優陽
・谷元星奈
・舘山聖奈
・山本大貴

20代ということは、2000年~1991年生まれということ。

2020年4月現在、関西テレビのHPに掲載されている人物のなかで、この条件を満たす人物は上記5名しかいません。

もし女性と仮定すれば、3名まで絞られることになります。

女子アナなのか?それとも男性アナなのか?

週刊文春の記事ではこの部分が断定されていないため、明確なことはわかりません。

ただ、もし女子アナということになれば、藤浪投手に対する批判は更に集中することになるでしょう。

掲示板などでは、『急にテレビに出なくなった人物ってことだよね?』と話題に。

参考まで、前述した20代の若手アナウンサーのそれぞれの出演番組をまとめておきます。


竹上萌奈アナ

『にじいろジーン』
『KEIBA BEAT』
『報道ランナー』


服部優陽アナ

スポーツ中継(リポーター・実況)
『報道ランナー』
『カンテレNEWS』


谷元星奈アナ

『おかべろ』
『新説!所JAPAN』
『報道ランナー』


舘山聖奈アナ

『舘山聖奈のシネマコンシェル』


山本大貴アナ

『土曜はナニする!?』

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

藤浪〜
こんな記事ばっか出たら
擁護してくれる人がいなくなるよ。

まぁこれが巨人の選手なら連日ワイドショーで叩かれまくるんだろうけど何故か藤浪は匂い味がしないを名乗り出た英雄みたいになってるわな

やっぱり週刊誌にスッパ抜かれそうだね。
やましいことが無いなら球団が早急に残り4人が誰なのか言えばいいのに…
絶対誰かの口から漏れちゃうね。
しかしアナウンサーもいたとは。
みんなこのご時世に不謹慎すぎだろ。

スポンサードリンク