青山吉能は何の病気で病名は?体調不良と活動休止理由

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優として活動している青山吉能(あおやまよしの)さんが活動休止を発表しました。

所属事務所などによると、体調不良による活動休止ということで、ファンからは容態を心配する声が上がっています。

今回はアニメやゲームなどで人気の声優・青山吉能さんの活動休止について詳しく取り上げていきます。


青山吉能さんが体調不良で活動休止

この件について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

アニメ「恋愛暴君」のグリ役や「きかんしゃトーマス」のニア役などで知られる声優の青山吉能(よしの)が体調不良により当面の間休業し、一部活動に制限を設けることになった。5日、所属事務所が発表した。

青山は所属事務所を通じて「この度、療養に専念させていただくことになりました。私の体調不良により、多大なるご迷惑・ご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。今は皆様に元気な姿でお会いしたい、そして自分の演じたキャラクターたちに会いたい気持ちで一杯です。大好きなこのお仕事に、1日でも早く完全復帰できるよう、いまは全快に向け、努めて参ります。慌ただしい世の中ではありますが、皆様もお心穏やかに過ごせますよう、お祈り申し上げます」とコメントした。

今回活動休止が発表されたのは、声優として活動している青山吉能さん。

所属事務所『81プロデュース』の公式ツイッターには、以下のような公式コメントが投稿されました。

青山さんは自身のTwitterアカウントを持っており、頻繁に投稿を行っていましたが、2月17日の投稿を最後に更新が途絶えていました。

Twitterのコメント欄などにもファンから体調を心配する声が多く投稿されています。

青山吉能は何の病気で病名は?活動休止理由について

青山さんの体調不良の原因については、今のところ公式発表は行われていません。

現時点で公表されている体調に関する情報をまとめると以下の通り。


・一部活動に制限
・体調は回復傾向にある
・負担の少ない案件から復帰を考えている

この程度しか公表されていませんが、Twitterなどでは『負担』が精神的な負担なのか、それとも体力的な負担なのか?といった議論が上がっています。

多くのファンの予想では精神的な負担であり、SNSや掲示板などに書き込まれた批判コメントなどから精神的に参った可能性を示唆する声が多く聞かれます。

度重なる降板で喉の不調説も

実は今回の青山さんの活動休止、ファンの間では予期していた人も多いはず。

というのも、最近はイベントなどの降板が頻繁に続いており、実際にSNS上でも『休業も近いのでは。。。』と言った声があがっていました。

体調不良も今回が初めてではなく、ここ最近はずっと体調不良が続いていたようです。

一部のファンのあいだでは、喉の不調説も浮上しています。

ソースは不明ですが、喉の腫れやすさをご自身で訴えていたことがあるようです。

ネットの反応

今回の青山さんの突然の活動休止を受けて、ネットでも大きな反響が出ています。

以下、Twitterやネット掲示板に投稿された青山さんの活動休止に対するコメントをまとめていきます。

青山吉能様へ どうかお大事にです。ゆっくりとご静養ください。 またあなたの素敵な笑顔が見れる日を1人のファンとしてお待ちしております。

青山吉能さんへ エゴサしてますか? インターネットは身体に悪いのでお休みするのもいいと思います。 でもいつよぴちゃんがツイッターワールドに現れてもいいように、いいね押す素振りしてるので、気が向いたらしいたけうらないしてみてください。 僕より

青山吉能さんの一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。 また元気で素敵な笑顔が見られますよう

スポンサードリンク