【逮捕】折口雅博の現在!関東連合や南明奈,紗栄子との関係!嫁や息子は何してる?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人材派遣会社として知られるグッドウィル・グループの元会長、折口雅博氏がスピード違反で在宅起訴されました。TBSの取材によれば、以下のように報道されています。

人材派遣大手、旧グッドウィル・グループの折口雅博元会長(57)が、今年2月、東京・中野区の首都高速を法定速度を87キロ超える時速147キロで走ったとして、在宅起訴されていたことが分かりました。

旧グッドウィル・グループの折口雅博元会長(57)は、今年2月、東京・中野区の首都高速中央環状線で、制限速度60キロを大幅に超える時速147キロで高級外車ベンツを運転した道路交通法違反の罪で在宅起訴されました。

折口元会長は、東京地裁で行われた13日の初公判で起訴内容を認め、「大変深く反省していて、二度と車には乗らない」と述べました。検察側は論告で、「一歩間違えば、重大な事故を引き起こしていた可能性がある」と指摘し、懲役3か月を求刑しました。

何かと話題の折口雅博氏ですが、この度スピード違反によってメディアに再登場する形となりました。

スポンサーリンク


逮捕された折口雅博の現在!関東連合や南明奈,紗栄子との関係!

折口雅博氏といえば、現在はテクノプロホールディングスとして経営を続けている会社の前身『グッドウィル・グループ』の元会長です。

若い頃から『ジュリアナ東京』や六本木に出した『ヴェルファーレ』などのディスコ経営で財を成し、グッドウィルを創業します。人材派遣業を中心とするグッドウィルはみるみるうちに成長していき、創業9年目には年商1400億円の規模にまで拡大。12年目には年商7700億円を達成しました。

そんな彼は現在、過去の経験を活かしてブロードキャピタル・パートナーズ株式会社というM&Aアドバイザリーなどを行う会社の代表をつとめています。

また、彼は昔からさまざまな人物との交友関係が噂されてきました。事実、政界とのつながりも深く、安倍晋三首相とも交流があるといいます。

この交友関係のなかでも気になるのが関東連合や芸能界とのつながり。2016年当時のエキサイトニュースの記事によれば元関東連合幹部が執筆した書籍を取り上げ、六本木や西麻布界隈での裏事情を暴露。以下のような報道がありました。

同書には、他にも、堀江貴文と女性をめぐってトラブルになったエピソードや、あのグッドウィル・グループの折口雅博との生々しい交友の記録も出てくる。とくに折口をめぐっては、女子高生の制服など「悪趣味な写真」を収集する折口と、それをネタに多額の金を要求する元関東連合メンバーとの間に入り、柴田自身がスキャンダル潰しをした一部始終も克明に記している。

また、無類の女性好きとしても知られる折口氏は芸能界の美女と愛人関係にあったことも噂されています。そのなかには、一時期ブレイクした南明奈さんや、紗栄子さんの名前も。

当時の週刊誌では折口から寵愛を受ける南明奈さんの記事などが話題になりました。

ネットの反応

スポンサーリンク

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネット上ではグッドウィル時代の労働問題を取り上げ、厳しい意見がかなり多くなっています。

本来、アルバイトにしなくていけない労働者を請負にして中間マージンをとりまくって、いい生活ですね。

ジュリアナ東京、コムスン介護、とかにも関わってた人物だっけ。平成を象徴する人物は、平成とともに去って欲しい。

人材派遣業、介護業と急激に成長したが落ちるのも早かった
最後は株売買で?スッタモンダで利用されて放り出された記憶が
ある。以前米国に移住となにか記事に書いて有ったが。驕れる者
久しからずの典型的な人の印象だな

嫁や息子は何してる?

詳細は不明ながらも、折口氏は結婚をしており、名前は折口理恵さんというらしいです。

息子さんも2人いるようで、すでに独立しているとのこと。詳しい職業や活動内容に関しては分かりませんが、父親である折口氏の人脈をフル活用していることはほぼ間違いないと思われます。

また、彼は奥さん名義で家賃600万以上もするトランプタワーを借り、アメリカに移住したことでも知られています。

いずれにしても、家族や親族はかなり裕福な暮らしをしていることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。