唐田えりかインスタ縦読みはデマのコラ画像!ガセネタで投稿者は誰?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年1月22日付けの週刊文春で、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫疑惑が報じられ、世間では大きな話題となっています。

不倫騒動と言えば、木下優樹菜さんと元日本代表のサッカー選手、乾選手との疑惑も大きく報じられました。

ネットでは、木下優樹菜さんの縦読みインスタ投稿が話題となりましたが、これに絡めて唐田えりかさんのインスタ投稿でも縦読み匂わせ投稿が行われたと話題になっているのです。

ネットで広まったのが上記画像。

ただ、結論から言うとコレはデマ情報であり、Twitterなどでの拡散には注意しなければなりません。


木下優樹菜さんのインスタ縦読み投稿

縦読み投稿について知らない方のために、木下優樹菜さんのインスタ投稿から振り返っておきます。

木下優樹菜さんといえば、フジモンこと藤本敏史さんとの離婚が報じられました。

タピオカ店での騒動から、離婚と話題続きの木下さんでしたが、離婚後に浮上したのが不倫疑惑です。

そんななかでネットで話題になったのが木下優樹菜さんの過去のインスタ投稿です。

インスタ投稿の文章の左側を縦読みしてみると、『たかしあいしてるずっーと』などとなっており、ネットで大炎上しました。

これを見つけた人も凄いですが、投稿していた木下さん自身もすごい度胸です。

唐田えりか縦読みはデマのコラ画像!完全なガセネタで投稿者は誰?

上でみた木下優樹菜さんの縦読み投稿に絡めて今回話題になっているのが、唐田えりかさんのインスタ投稿。

冒頭にも掲載しましたが、ネットで話題になっているのがこちらです。

左側を縦読みしてみると、『東出大好き』となります。

ただ、少し注意深く見れば、この投稿がデマのコラ画像(アイコラ)だとすぐに分かるはず。

投稿の内容もおかしければ、アカウント名も『erika_karata』ではなく、『erika_karate』となっています。

ちなみに、唐田えりかさんの実際のインスタグラムには、この画像すら投稿された形跡はなく、完全なガセネタであることがわかります。

投稿元や作成者については特定されていないようですが、こういったデマ情報の拡散には注意しなければなりません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

唐田えりかの縦読みデマ画像が拡散されてるけど、実際ホントに縦読み投稿してそうw
絶対削除してるw

これはひどい
投稿者特定すべきでは?

頭の悪い奴らが唐田えりかの縦読みデマに引っかかる。自分の目で確認するという人としての基本的行為が習慣化していない、やるべき時にやるべき事をやらなかった底辺層。

スポンサードリンク