薬物紅白出場女性歌手Aは誰で名前特定?支離滅裂で情緒不安定+時間守れない

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

またもや週刊誌による芸能人の薬物疑惑報道が出ました。

今回報じたのはNEWSポストセブン。

イニシャルを使った匿名報道というと東スポが有名ですが、今回の報道は沢尻エリカさんや槇原敬之さんよりも衝撃的な人物だといいます。

ここでは、過去の報道なども踏まえ、ポストセブンが報じた紅白出場女性歌手Aを徹底的に絞り込んでいきます。


NEWSポストセブンが紅白出場女性歌手の薬物疑惑を報じる

今回の件について、ポストセブンは以下のように報じています。

沢尻エリカ(33才)、槇原敬之(50才)と、大物芸能人の違法薬物に関する逮捕が相次ぐ中、今度は「NHK紅白歌合戦」に出場経験のある歌手「A」の名前が捜査線上に挙がっているという。

Aは過去に薬物使用の噂がたったことはなく、女性を中心に幅広い支持を集める人気歌手。切々とした歌い方でヒット曲も多く、代表曲はカラオケランキングで上位に入っている。逮捕となれば、沢尻や槇原を超える衝撃が予想されている。

Aに“大きな変化”が見え始めたのは、2010年頃からだという。

「支離滅裂なことを言い出したり、時間を守れないことが増えました。やせて顔も青白くなり、歌声がかすれてしまう日も多かった。体力が落ちたのか、ライブ後には足元がおぼつかないことも。周囲が心配して声をかけても、本人は“大丈夫”“なんでもない”と言って、耳を貸そうとしない」(Aを知る関係者)

ポストセブンの報道によると、新たに疑惑が浮上しているのはNHK紅白歌合戦に出場経験のある人気歌手だといいます。

しかも、過去に薬物の噂が浮上したこともない人物ということで、ネットでは大騒ぎ。

この人物の特定活動が盛んに行われているようです。

今回報じられた紅白出場女性歌手Aとは一体誰なのでしょうか?

紅白出場女性歌手Aは誰で名前特定?支離滅裂で情緒不安定+時間守れない

今回報じられているAの特徴をまとめると以下の通り。


・紅白歌合戦への出場歴あり
・過去に薬物疑惑はなし
・2010年から容姿や行動に大きな変化
・男女トラブルがきっかけで手を出したか?
・近年はメディアへの露出が激減

こうみてみると情報としては多いですが、どれをとっても大概の人物に当てはまるような特徴ばかり。

特に、『過去に薬物疑惑がない』というのは特定を行う上で非常に厄介です。

特定をする上で有効と思われるのは『紅白出場歴』『容姿や行動の変化』でしょう。

以下、過去に報じられた他の週刊誌で似たような人物が取り上げられていたので、そちらとまとめて考察していきます。

フライデー報道で似たような人物が報じられていた

沢尻エリカさんと槇原敬之さんの逮捕以降、週刊誌はこの手の疑惑報道に躍起になっていますが、そのなかでフライデーが似たような人物の報道を行っていました。

特徴の1つである『奇行』という点で一致しているのが、2019年11月にフライデーが報じた以下の記事。

【薬物疑惑】女優Yは誰で名前を特定?激やせで奇行が目立つと報道

2019年11月26日

激ヤセや、情緒不安定など、まさに今回の記事と同じような特徴が書き並べられていました。

ただ、この人物は女優Yと報じられていて、歌手とは記載されていませんでした。

女優でも歌手をやっているケースは多いので、同一人物である可能性も高いかも知れません。

一方、『NHK紅白歌合戦に出場歴のある歌手』という特徴と合致しているのが以下の記事。

逮捕間近の老舗大物アイドルグループ(国民的アイドル)は誰で名前は?薬物疑惑

2020年2月22日

これはネットでも大きな話題をよんだ東スポの報道記事です。

こちらも紅白出場経験あり+情緒不安定な様子と報じられており、人物の特徴としてはかなり近いと見られています。

ネットではさまざまな人物の名前が噂に

ネット上では、さまざまな人物の名前が噂になっています。

人物の特徴だけをみると候補となる人物はかなり多いのですが、そのなかでも特に多いのが以下のような意見。

タトゥーも増えて、歌も声がかすれて伸びがなくなり、残念な感じになりました。この情報が事実でないことを願います。

もし〇〇さんなら、昨年復活した”時効警察”に出演されてたけど…TV局なら薬物の情報入手早いだろうから安易に出演させないと思うがどうなんだろ。
ただ逮捕されても”衝撃”とまでは行かないかな…

憶測ではNさんの気が……この世の中薬物がないと生きていけないものなんでしょうか……
お金があるから買えるのでしょう

確証がないため、ここでも伏せ字にさせていただきますが、歌手について多少詳しければこれだけで特定の人物を想像できるはず。

ただ、あくまでもこれはネット上の噂であり、現時点では何の根拠もないことに注意しましょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

紅白出場、ヒット曲、カラオケ上位…
絞ってるようで絞りきれてないので割と当てはまる人がいる…
インチキ占いと同じだね。記事にする必要なし。

多分、あの方かなと予想は出来るけど。紅白でもトリに近いポジションまでいった方です。すごく痩せていて声はとても好きなタイプでした。化粧がどんどん濃く奇異な印象になっていきました。本当だったら残念です。

信憑性の高い情報かどうか分からないけど
もし、確かな情報なら
こんな公開の仕方ではある程度、特定出来るし
本人も感づくでしょう
それでも検挙まで持ち込めるなら良いけど
証拠隠滅や薬抜きのチャンスを与えてるだけではないか?

スポンサードリンク