逮捕間近の老舗大物アイドルグループ(国民的アイドル)は誰で名前は?薬物疑惑

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

書評家などとして活躍する吉田豪さんのYouTubeチャンネル『久田将義と吉田豪の噂のワイドショー』で、逮捕間近のアイドルが報じられました。

これは東スポが報じた『国民的アイドル』に関するもので、吉田さんによると『老舗大物アイドルグループ』だといいます。

今回は新たなる情報が公開された薬物疑惑の国民的アイドルについて、詳しく取り上げていきます。


YouTubeチャンネルで薬物疑惑の国民的アイドルに言及

『久田将義と吉田豪の噂のワイドショー』で薬物疑惑の国民的アイドルについて語られた実際の動画がこちらです。

この動画について伝えたライブドアニュースでは以下のように報じられています。

久保氏はある情報筋からその人物に関してリークがあり、吉田氏には伝えたそうです。吉田氏は「通常、『国民的アイドル』という言い方をすると、AKBを指すものじゃないですか?もうちょっと言い方を考えてほしいな」と、AKB48の元メンバーでないことを示唆しています。また、「老舗大物アイドルグループ…」「加護(亜依)ちゃん無罪!」と言っています。

薬物疑惑の国民的アイドルに関しては、2020年1月9日に東スポがセンセーショナルに報じました。

そのときの実際の記事は以下です。

薬物=国民的女性アイドルグループの元メンバーXは誰で名前特定?現在タレント

2020年1月9日

逮捕間近の老舗大物アイドルグループは誰で名前は?

今回の動画は、前掲した東スポの1月9日の記事に関連したもの。

つまり、YouTubeチャンネルで言及されている『老舗大物アイドルグループ』と、東スポの『元国民的アイドル』は同一人物ということです。

ということで、東スポに掲載された人物の特徴を改めて振り返ってみると以下の通り。


・国民的女性アイドルグループ元メンバー
・現在30代
・現在はタレントとして活動
・過去に紅白への出場歴
・未だに熱烈なファンがいる
・2019年に情緒不安定な様子が話題に

これに追加された新たな情報というのが『老舗大物アイドルグループ』というわけ。

東スポ報道が出た直後、ネットでは『加護亜依なのでは?』という声が多く上がり、加護亜依さん本人がコメントするまでに至りました。

今回のYouTube動画の中では『加護亜依さんは無罪』とも語られており、疑惑の人物は別にいるようです。

東スポ報道と合わせて考えると、かなり絞られる。。。

前述した東スポ報道と合わせて考えると、疑惑の人物はかなり絞り込まれることになります。

元国民的アイドルで、なおかつ老舗アイドルというと、近年活躍したアイドルは除外されます。

動画のなかでもAKBは完全否定されており、そうなると残すは『モーニング娘』が濃厚。

そして、現在30代ということからモーニング娘のなかでも初期メンバーに近い人物であることが推定されます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

元国民的アイドルではなく大物ミュージシャンが逮捕されたやん
槇原の情報は持ってなかったのね

クラブに関してお二人は現状を知らないようですね。
ドラッグを排除して音楽を純粋に楽しむ健全なクラブはあります。
めちゃくちゃ努力して運営しています。
ドラッグ関係でやばいとおっしゃっているのは、いわゆるチャラいクラブでしょうね。

ボディチェックして薬物持ち込むのを監視してたことを思い出す(だいたい15年ぐらい前の話)

スポンサードリンク