有名俳優X(薬物海外逃亡)は誰で名前特定?映画賞の夜友の実名は?

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

沢尻エリカさんの初公判が2月6日に行われ、世間の注目を集めました。

そんななかで、沢尻エリカさんと親しい関係にある有名俳優Xの名前が東スポによって報じられました。

東スポといえば、この手のイニシャル報道は有名で、昔から定期的に記事にしています。

今回の有名俳優Xに関しては、沢尻エリカさんが公判のなかで言及したとも言われているため、大きな関心を集めています。

実はこの人物については過去にも度々週刊誌やスポーツ紙で取り上げられており、ネット上ではほとんど特定されているような状況です。


東スポが沢尻エリカさんの夜友を報道

今回の件について、東スポでは以下のように報じています。

沢尻被告を薬物地獄に引きずり込んだ“夜友”たちは、事件後トンズラ。中でも、初公判で「偽りの友情」と沢尻被告に言わしめ、精神状態をズタズタにした有名俳優Xは、自身に火の粉が降りかかるのを恐れ、昨年末に海外に“高飛び”したという。

沢尻被告の心に最も大きなダメージを与えたのは、片瀬ではなく“夜友”の一人で、同世代の有名俳優Xだ。前出の捜査関係者が声を潜めて明かす。

「昨年末に突然、欧州方面に“高飛び”したそうです。いわゆる正月休みのバカンスではなさそうな雰囲気。行き先は過去に撮影で訪問したことのある国のようですね。彼にも薬物疑惑がささやかれていますから、当局も動向には注意を払っています」

この俳優Xに関しては以前、本紙でも薬物疑惑を取り上げている。まさか“クスリ抜き”が目的なのか…。

出典:東スポ(一部抜粋)

沢尻エリカさんは6日に行われた初公判の証言台で、『偽りの友情にとらわれて薬物から抜け出せなくなった』との証言を行いました。

東スポによれば、この偽りの友情というのが有名俳優Xのことを言っているのだといいます。

もちろん、証言台で沢尻さんは具体的な人物名を出したわけではありませんが、以前からさまざまな週刊誌で薬物疑惑が報じられているこの有名俳優Xとは一体誰なのでしょうか?

有名俳優X(薬物海外逃亡)は誰で名前特定?映画賞で沢尻エリカの夜友

前述したとおり、この有名俳優Xは昔から度々薬物疑惑を報じられてきました。

有名俳優Xに関する過去の報道のなかでも特に踏み込んだ報道を行っていたのが実話ナックルズです。

【薬物】実話ナックルズの有名俳優Xは誰?名前を特定か?

2019年12月5日

この雑誌はかなりディープなところにまで踏み込んだ報道で知られており、この有名俳優Xと沢尻エリカさんの2ショット写真まで掲載しています。

あくまでも現段階では疑惑でしかないので、顔にモザイクはかけられていますが、その雰囲気やファッションなどから分かる人にはわかるでしょう。

今回の東スポ報道では、この有名俳優Xについての人物像が記載されていませんが、過去の報道を振り返ってみると以下のような人物であることがわかります。


・日本アカデミー賞受賞歴あり
・昔から薬物疑惑があった
・沢尻さんと六本木のクラブに良く足を運んでいた?

出典:実話ナックルズより

前掲した関連記事掲載の写真と、この特徴を合わせて考えれば、自ずと有名俳優Xが誰なのかは見えてくるでしょう。

日本アカデミー賞受賞歴から絞り込んでみる

前掲の実話ナックルズの報道より前に、実は東スポでも『日本アカデミー賞受賞歴のある大物俳優』の強制捜査情報が報じられました。

本紙は「大物俳優が捜査当局の強制捜査を受け逮捕寸前の状況にある」との衝撃情報をキャッチした。この俳優は、7月19日発行で報じた“薬物逮捕ラッシュ”の対象者の中には入っていない。過去には日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いたこともあるイケメン俳優だ。

自宅としているマンションの近所住民は、こう明かす。

「今年の3月末、捜査員風の人たち3~4人が彼の部屋に入っていきました。以前から『彼は不審な行動が多い』と噂になっていたから、ピンときたんですよね」

出典:東スポ

これは2018年8月21日に東スポWebにて掲載された記事。

特徴などからして、この人物と今回報じられている有名俳優Xは同一人物でしょう。

以下、当時の東スポ紙面に掲載された日本アカデミー賞主演男優賞の過去の受賞者をそのまま掲載します。

※重複・死去は除く

・1983年平田满
・1985年 山崎努
・1989年 西田敏行
・1991年 岸部一德
・1993年 本木雅弘
・1995年佐藤浩市
・1997年 役所広司
・1999年 柄本明
・2001年 寺尾聰
・2002年 窪塚洋介
・2003年 真田広之
・2004年 中井貴一
・2006年 吉岡秀隆
・2007年 渡辺謙
・2011年 妻夫木聡
・2013年 阿部寬
・2014年 松田龍平
・2015年 岡田准一
・2016年 二宮和也
・2018年 菅田将暉

このなかで沢尻エリカさんと親交のある人物というと。。。

スポニチアネックスでは俳優Kの名前でも報じられていた?

過去の報道で大変興味深いものがあったので補足しておきます。

実は過去にスポニチアネックスで同じようなイニシャル報道が行われました。

その際に取り上げられたのが、俳優Kです。

【薬物疑惑】俳優Kは誰で名前を特定?逮捕間近とスポニチで報道

2019年12月8日

上の記事でも詳しく取り上げていますが、このスポニチアネックスで取り上げられた俳優Kと有名俳優Xは同一人物なのではないか?とネット上では噂になっています。

あくまでも噂なので憶測の息を出ませんが、もし同一人物だとすると、該当する人物はかなり限定的になってきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

今残っているのが本当の友達。何人いるのかな?

お兄さんとお母さんだけでも頼りになるよ。家族は大切。

元旦那はそういう悪い付き合いから引き離そうと色々と骨身を折ってたみたいなのにねぇ……今の事務所が囲っちゃって全部ダメにしちゃった。

その俳優はどうでもいいが、片瀬さん、自分の身を潔白したのならば支えてやれよ。真実はわからないけど。友達ならばさ。

スポンサードリンク