大阪市旭区近隣トラブルの公立高校女性教師は誰で名前や勤務先はどこ?迷惑おばさんの顔写真

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

大阪市旭区の住宅街で、4年以上に渡って繰り返されてきたという迷惑行為。

この近隣トラブルは地元の人の間では有名だったようで、迷惑おばさんとしても話題になっていたそう。

そんな近隣トラブルを起こしていた人物が、この度『公立高校の女性教師』と報じられ、大きな関心を集めています。

今回は大阪市旭区で長年にわたって繰り返されてきた迷惑行為について、詳しく取り上げます。


大阪市旭区近隣トラブルがネットニュースで報じられる

今回の件について、MBSなどは以下のように報じています。

暴言を吐くなどして近所の住民を悩ませている『隣人』の問題です。しかも、問題の隣人は公立高校の教諭だといいます。約4年前から迷惑行為を繰り返すようになったということなのですが、有効な手を打つことができず周辺の住民は頭を悩ませています。

大阪市旭区、トラブルは住宅街の一角で起きています。Aさん(40代)はちょうど真向かいの家に住む女性の迷惑行為に頭を悩ませています。

「ずっと私の家を見ていたり、夜にボケだとかアホだとかいう暴言を(向こうの家の)玄関先から私の家のベランダに向かって言ったり。」(Aさん)

暴言が始まったのは今から約4年前。Aさんは行為が始まった約1年後に防犯カメラを設置しました。そこに不審な動きと音声がしっかり残っています。

設置された防犯カメラなどには、女性が奇声や暴言を発している様子が記録されていました。

また、注意しに来た警察官に対しても暴言を放ち、迷惑行為をやめる様子は一向になかったといいます。

この一連のトラブルを起こしていた女性というのが、公立高校の女性教師であったというのだから驚きです。

公立高校女性教師(迷惑おばさん)は誰で名前や勤務先はどこ?顔写真はある?

ネットでは、迷惑行為を繰り返してきた公立高校の女性教師について大きな話題となっています。

MBSでは教師であること以外、年齢や顔写真などは一切公表されていません。

防犯カメラ映像のキャプチャなどは公開されていますが、モザイクが入っており、素顔をうかがい知ることはできません。

また、この女性教師の勤務先である公立高校についても話題に。

具体的な高校名は公表されていませんが、この女性教師が勤務している高校の外観などはMBSで報じられました。

このほか、高校の表札なども映し出されています。

ただ、この外観映像から具体的な高校名を特定するのは難しそうです。

もし旭区内の公立高校なのであれば以下の2校に絞り込まれます。


・旭高等学校
・淀川工科高等学校

ただ、トラブルが置きていたのが旭区だっただけであり、勤務先の高校も同区内にあるとは限りません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

この女性教師、精神鑑定した方が良さそうですね
。ストレスのたまる仕事だと思うが元々そういう気質があったんだろう。
そして相手の女性、グレーチングの上に植木鉢を置くのはどうなんだ?公道であればアウト、私道であればセーフってところか?

被害を訴えているこの女性もぶつけられたんやったらその植木鉢、なぜまたそこに置く?ギリギリに置いてるし。なかなか強気な感じがするな。

こういった時不思議なんだけど取材とかでなんで否定するんだろうね。意見があってやってるならあっちがこうだからこっちもこうしてるんだって言えばいいと思うんだよな。やっぱり頭のネジがスパーキングしてるんだろうか

スポンサードリンク