城尾哲弥受刑者が死去で死因は病気?息子や娘の現在は?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2007年に長崎で起きた事件で、無期懲役が言い渡され服役中だった城尾哲弥受刑者が死去しました。

刑務所の中で一生を終えたことで、無期懲役という刑の目的が全うされたことにはなりますが、世間からは複雑な心境も聞かれます。

今回は訃報が報じられた城尾哲弥受刑者について詳しく取り上げていきます。


城尾哲弥受刑者が死去で死因は病気?

今回の件について、共同通信などは以下のように報じています。

長崎市で2007年、選挙運動中の伊藤一長前市長=当時(61)=を手にかけたとして、無期懲役の判決が確定し、服役していた元暴力団幹部、城尾哲弥受刑者が大阪医療刑務所で死亡したことが23日、関係者への取材で分かった。72歳だった。

すでに10年以上前の事件になりますが、未だに記憶に鮮明に残っている人も多いでしょう。

当時、城尾哲弥は山口組系の暴力団幹部として活動しており、市長への怨恨を動機として銃で襲撃。

当時長崎市長を務めていた伊藤一長市長が亡くなりました。

城尾哲弥受刑者の死因などについてはいまのところ詳しく報じられていませんが、毎日新聞の最新の報道によれば『病死』と記載されています。

無期懲役の判決が確定し、服役した元暴力団幹部、城尾哲弥受刑者(72)が、大阪医療刑務所で22日に病死したことが関係者への取材で判明した。

出典:毎日新聞より

今後、詳しい病名などが公表され次第、随時追記させていただきます。

息子や娘の現在は?

城尾哲弥受刑者のプライベートについてはほとんど明らかにされていませんが、どうやらお子さんはいらっしゃったようです。

2007年に起きた長崎での事件当時、こんなエピソードがあります。

市長選告示後に後援会や選挙事務所を見張らせ様子を探るなどしていたこと、事件約1カ月前から息子に「何があっても驚くな」と告げていたこと、高い拳銃をためらいなく発射したことなどを挙げて「計画的な犯行だ」と指摘した。

このエピソードによれば、城尾受刑者には息子さんがいらっしゃるということになります。

また、娘さんがいるという話もありましたが、こちらについては正確なところは確認できていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

若くして20ー30歳で亡くなる人もいれば大罪犯して72まで生きる人もいる。
世の中うまくいかないな。

あったなぁ、そんな事件

個人的にはその後の弔い合戦で娘婿が出馬したけど落選して、嫁が「こんな仕打ちを受けるなんて」とか「伊藤一長はその程度の人間だったのか」とか恨み節を言いまくっていたのが印象的だわ

あったなぁ、そんな事件

個人的にはその後の弔い合戦で娘婿が出馬したけど落選して、嫁が「こんな仕打ちを受けるなんて」とか「伊藤一長はその程度の人間だったのか」とか恨み節を言いまくっていたのが印象的だわ

スポンサードリンク