高以翔(ゴッドフリーガオ)が死去で死因は病気?経歴や結婚も予定

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

アジアを中心に活躍していた台湾出身の俳優=高以翔(カオ・イーシャン)が死去したと報じられました。

2019年11月27日16時現在、日本国内の報道機関では報じられていませんが、母国台湾のメディアが報じています。

この報道によると、どうやらバラエティ番組の収録中に亡くなったとのことです。

今回は突然の訃報が報じられた高以翔(ゴッドフリーガオ/カオ・イーシャン)について詳しく取り上げます。


高以翔(ゴッドフリーガオ)が死去 死因は病気か

この件について、台湾メディアのFTVなどは以下のように報じています。

(台湾語を意訳しています)

地元メディアの報道によると、男性俳優のゴッドフリーガオが中国でのバラエティ番組の収録中に倒れ、昏睡状態に陥りました。

その後、緊急搬送されたものの、治療の甲斐なく35歳という若さで亡くなりました

(綜合媒體報導,男星高以翔今(27)日在中國錄綜藝節目《追我吧》時,驚傳摔倒昏迷,心跳甚至一度停止,經搶救15分鐘後才恢復心跳並緊急送醫。節目組目前仍然對高以翔病況三緘其口,對媒體詢問僅回應「等我們,感謝」,未承認或否認相關消息,而高以翔的經紀人也未出面回應,讓網路上的粉絲們一片著急。而根據「浙江衛視」的最新報導證實,高以翔送醫搶救無效後已去世,得年35歲。)

出典:FTV

日本でのテレビ出演などはほとんどなかったため、国内で知っている人は少ないものの、台湾や中国のドラマ&映画では有名な俳優。

日本でもアジア作品をよく見る人にとっては、馴染み深い俳優でした。

そのため、Twitterでは日本でも多くのファンが今回の訃報を聞き、悲しみのコメントが多く寄せられています。

具体的な死因については現在のところ公表されていませんが、番組の収録中に倒れ心肺停止状態に陥ったということが明らかにされています。

病歴なども報告されていないため、急性心不全急性心臓病などである可能性が示唆されています。

高以翔(ゴッドフリーガオ)の経歴とプロフィール

高以翔(ゴッドフリーガオ/カオイーシャン)は、台湾生まれの俳優。

台湾のドラマを中心に活躍していましたが、中国のバラエティ番組や映画などへの出演歴もあります。

1984年に台湾で生まれ、その後親の事情でカナダに移住

カナダにあるキャピラノ大学(Capilano University)に入学後、台湾に帰国し台北市立大学を卒業しました。

俳優としての活動自体は2004年からしており、現時点で分かっているもっとも古い出演ドラマは台湾で2006年に制作&放送された『ラヴスタイリスト』という作品です。

直近の結婚を予定していた

2019年11月時点では独身の彼。

しかし、SNSなどに投稿された情報によると、高以翔(ゴッドフリーガオ/カオイーシャン)は直近の結婚を予定していたようです。

結婚相手や彼女がどのような人なのか?ということについては不明ですが、結婚直前に他界したという形になるので、婚約者としては非常に辛い心境でしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

あと50年待って…マジで受け止められない…え…嘘でしょ…高以翔…

高以翔ショック…。どうぞ安らかに

運営の責任ですよ本当に…もうすぐ結婚なのに…

スポンサードリンク