朴璐美は反日で韓国人?結婚相手=山路和弘で千と千尋に出演?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優や女優として活躍する朴璐美(ぱくろみ)さんが、結婚を発表し話題となっています。

朴璐美さんは鋼の錬金術師でエドワード・エルリック役などを演じ有名となりました。

今回は彼女の結婚と反日などの噂について取り上げていきます。


朴璐美が結婚!結婚相手は俳優の山路和弘

今回の件について、オリコンニュースなどは以下のように報じています。

声優で女優の朴ロ美(パク・ロミ ※『ロ』は玉偏に『路』で表記)と声優で俳優の山路和弘が結婚した。22日にそれぞれ公式サイトとブログで発表した。

朴は「Twitterでも発表させて頂きましたが私、朴ロ美は山路和弘さんと結婚致しました」と報告。「このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました」と伝えた。

報道にもある通り、朴璐美さんは自身のTwitterでも以下のように公表。

結婚相手の山路和弘さんは、朴璐美さん同様、俳優や声優として活躍しており、代表作は進撃の巨人のケニー・アッカーマン役などです。

朴璐美さんは2020年1月現在48歳であり、結婚相手の山路さんは65歳。

声優業界の有名人どうしの熟年結婚となりました。

朴璐美は反日で韓国人?

アニメ好きの人にとって朴璐美さんは非常に有名な人物ですが、今回の結婚で初めて彼女の名前を聞いたという人も多いでしょう。

朴璐美さんは、名前の韓国の血が混ざっています。

祖父と母親が韓国人で、父親が在日韓国人。彼女自身も桐朋学園芸術短期大学を卒業後に、韓国の延世大学校に進学をしています。

ただ、彼女自身は生まれも育ちも日本であり、国籍も日本になっているようです。

一部の情報によると、元々は韓国籍だったようですが、2015年に帰化して日本国籍になったという話があります。(ソース不明)

また、ネットでは反日という噂が囁かれていますが、これは一部の反韓であるアニメファンによって広められた噂話であって、なにか明確な根拠があるわけではありません。

朴璐美は千と千尋に出演していた?

朴璐美さんを調べていると、千と千尋と関連する話題がいくつか出てきます。

掲示板などでも、『朴璐美さんは千と千尋に出ていた?』などとする話題も上がっていますが、これは勘違い。

千と千尋の神隠しで、主人公の千尋役を演じていたのは柊瑠美さんです。

『朴璐美』と『柊瑠美』。

見ての通り字面が似ているため、勘違いする人が続出しました。

ちなみに、柊瑠美さんも2018年に結婚し、当時も朴璐美さんと混同する人が続出したことで話題になっていました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

結婚おめでとう!
朴さんも山路さんも演技力凄いから好きだし、これまた声優界最強クラスの熟年大物夫婦の誕生だね!

かっこいい大人のカップルですね!おめでとうございます!!

大御所夫婦の誕生おめでたい!
最近若手声優さんの結婚は続いていたけれど、この結婚は想定外だった。

スポンサードリンク