田村純子は馬主で競馬や馬術も!所有馬の名前はなに?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

住友重機の労働組合で専従として働いていた田村純子を容疑者が巨額の横領容疑で逮捕されました。

この件に関しては連日テレビでも大きく報じられており、想像を絶するその着服金額に世間の関心も高いようです。

今回は、着服容疑で逮捕された田村容疑者が所有していたとされる馬に関する情報を中心に詳しく見ていきます。

田村純子の学歴は短大?自宅は野田市柳沢のどこで場所特定?

2020.01.13


田村純子は馬を6頭も所持していた

田村容疑者が着服した金額は時効分も含めるとおよそ10億円ほど。

この大金を田村容疑者は高級外車や馬の購入費用に当てていたと報じられています。

住友重機械工業の労働組合が管理する口座から5000万円を横領したとして逮捕された女は馬術競技の馬だけではなく、競走馬も所有していたことが分かりました。

住友重機械工業の労働組合で会計担当をしていた田村純子容疑者(60)は、組合が管理する口座から自分の口座に5000万円を振り込んで横領した疑いが持たれています。田村容疑者は、着服した金で馬術競技の馬6頭などを購入していたことが分かっています。その後の捜査関係者などへの取材で、この6頭の他に地方競馬に出走していた複数の競走馬を所有していたことが新たに分かりました。警視庁は、田村容疑者が横領した金を競走馬の購入にも充てていた疑いも視野に捜査を進めています。

出典:テレ朝ニュース

報道では、現在までで6頭の馬を所有していたことがわかっています。

また、地方競馬に出走させていたということも報じられており、この報道に対しては競馬ファンからも複雑な声が多く上がりました。

田村容疑者は10億円もの着服を行ったのにも関わらず、家賃6万円ほどのアパートに住んでいたといいます。

このことから、ほとんどの金額は車と馬の購入代金に消えていったものと思われます。

田村純子の馬主情報!競馬や馬術も

田村純子容疑者は、競馬や馬術競技に出させる目的で馬を購入していたことがわかっています。

この事実は、すでに特定されている彼女のFacebookアカウントと、そこでの投稿を見てもわかります。

Facebookアカウントはこちら
https://www.facebook.com/junko.tamura.12

何頭もの馬との写真を掲載しており、自身が馬にまたがって馬術競技を行う様子なども投稿されています。

彼女の馬主情報については、競馬情報全般を掲載している『netkeiba.com』に成績が掲載されていました。

直近では2018年2月に所有馬の出走があり、着順は12着だったとのこと。

この情報を見る限りでは、船橋や浦和でのレースに多く出走させていたことがわかります。

田村純子の所有馬の名前はなに?

ネットでは彼女の所有馬などが話題となりました。

まず、彼女のFacebookアカウントの投稿をさかのぼってみると、以下のような投稿がありました。

馬にまたがっている田村容疑者の写真に、おそらくご自身で書かれた文字が載っています。

これはおそらく馬の名前だと思われ、『マッシモ』という文字が確認できます。

ただ、あくまでもこれは馬にまたがっているだけで、この馬が彼女のものであるかどうかは不明です。

一方、上でも取り上げた『netkeiba.com』によれば、以下のページの存在が確認されました。

ここに掲載されている所有馬は全部で6頭。

すでに報道されている『6頭の馬を所有していた』という内容とも一致しています。

このページに掲載されている田村純子という人物が、今回逮捕された田村容疑者と同一人物であるという保証はありませんが、以上のことから可能性としてはかなり高いでしょう。

田村純子の学歴は短大?自宅は野田市柳沢のどこで場所特定?

2020.01.13

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

一頭20万の費用が毎月かかるらしいが、この人が逮捕されて預けられてた馬はどうなるのか。
定期的に異動がある銀行ですら横領が良くあるのにこんな大金を長い間ひとりの人に管理させてる会社もどうかと思う。

競走馬を持てる資産 所得があったとはとても思えないけど
地方競馬は中央にくらべるとかなり甘くなるけど それでも労組の職員が馬主になれるとは思えない。

競走馬の場合、職業や資産、収入証明など割と細かく素性を調べられると思うんですがよく馬主資格が取れたなあ

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。