【引退理由】橋本到の近況と今後は?結婚した嫁は誰?

出典:girllife.site
スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

読売ジャイアンツや楽天ゴールデンイーグルスなどで活躍した橋本到(いたる)選手が現役引退を発表しました。

2019年12月現在、橋本選手は29歳であり、若すぎる現役引退にファンからは悲しみの声が多く上がっています。

今回は突然の引退発表となった橋本到選手について取り上げます。


橋本到の引退理由は?近況と今後について

出典:valiantrp.org

今回の件について、日刊スポーツなどは以下のように報じています。

楽天から戦力外通告を受けた橋本到外野手(29)が、今季限りで現役を引退することが13日、分かった。

仙台育英から08年ドラフト4位で巨人に入団。走攻守3拍子そろった外野手で、14年には自己最多の103試合に出場しリーグ優勝に貢献した。昨オフに金銭トレードで楽天に移籍したが、今季は11試合の出場に終わった。プロ11年間で404試合に出場。打率2割4分1厘、9本塁打、79打点だった。

出典:日刊スポーツ

報道にある通り、楽天などで活躍した橋本到選手が現役引退を表明したことがわかりました。

橋本選手は、2019年10月1日に楽天から戦力外通告を受けたばかりで、今後の去就が注目されていました。

戦力外が発表された当初は現役続行を表明していたものの、それからおよそ2ヶ月後に現役引退を決意した形になります。

今のところ、本人からのコメントは発表されていませんが、楽天移籍後の成績の低迷が影響していることは間違いないでしょう。

橋本選手が結婚した嫁は誰?

出典:SANSPO

橋本選手は、2015年の3月に一般女性との結婚を発表しています。

元保育士の女性であることが報じられており、現在はフリーアナウンサーとして活躍する新井恵理那さんとは大学時代の友人であるとされています。

一般女性ということもあり、素顔の写真は公開されていません。

結婚した2015年当時、巨人で1軍昇格を果たして活躍が大きく期待されました。

しかし、シーズン後半には徐々に調子を落とし、今回の引退発表に。

お子さんなどがいるかどうかは不明ですが、まだ若いので今後、新たな世界で活躍してくれることでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

2017年の橋本到好きだったなあ 楽天に行ってから急に成績落ちた印象 お疲れ様でした

橋本到引退か… 仙台育英高校時代に佐藤由規と甲子園で大暴れしてて凄かったなぁ
同い歳の浅村も凄かったけど当時は橋本の方が凄かったんじゃないかな(*´ω`*)
楽天で活躍してる姿見たかったな
ただたださみしい…

橋本到引退か…お疲れ様でした 29歳で引退は辛いね

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。