チャインハ(チャ・イナ)が死去は本当で死因は?韓国俳優に訃報続く

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国で俳優として活動していたチャ・イナ(チャ・インハ)こと本名=イ・ジェホさんが死去したと報じられ大きな話題となっています。

この第一報を報じたのは韓国のニュースサイトである『enews24』

ただ、この報道に対して現時点で所属事務所であるFantagioは正式に認めていません。

今回は話題となっているチャ・イナ(チャ・インハ)さん死去のニュースについて取り上げます。


チャ・イナ(チャインハ)が死去は本当で死因は?

今回の件について、朝鮮日報などは以下のように報じています。

俳優チャ・イナさん(本名イ・ジェホ)に死去説が持ち上がった。

あるメディアは3日、チャ・イナさんが死去したと報道。現在、チャ・イナさんの所属事務所ファンタジオが確認中との立場を表明している。

出典:朝鮮日報

報道にある通り、韓国で俳優として活動していたチャ・イナ(チャインハ)さんが死去したと報じられました。

※ennews24が報じた公式報道は以下を参照。(ハングル文字です)
https://n.news.naver.com/entertain/article/404/0000257712

ただ、現時点では死去説であり、所属事務所は正式に認めておらず調査中としています。(2019年12月3日15時現在)

韓国の地元警察がチャ・イナ(チャインハ)さんの死去を正式に発表しました。

ただ、死因などについては現在も明らかになっておらず、続報が待たれるところです。

日本国内のメディアではほぼ情報が掲載されていませんが、韓国のネットメディアには『自宅で亡くなっているところを発見された』というような表記が散見されます。

最新の情報によると、チャ・イナ(チャインハ)さんが自宅で亡くなっているのを発見したのは彼のマネージャーだったということです。

チャ・イナ(チャインハ)さんはデビューしたばかりの新人俳優であったことや、まだ年齢が若いことなどから、日本でもこのニュースは大きな話題となっています。

チャ・イナ(チャインハ)の経歴!新人の韓国俳優

チャ・イナ(チャインハ)は、1992年7月15日生まれの俳優。
(死去説が正しければ、享年27歳)

Fantagioという韓国の芸能事務所に所属しており、2017年に放送されたウェブドラマで初主演デビューを飾りました。

彼は2019年現在韓国で放送されている『欠陥のある人間(하자있는 인간들)』というテレビドラマにも出演しており、これが彼の遺作になった形です。

放映中の俳優が亡くなったということで、韓国国内には驚きの声が広がっています。

ちなみに、チャ・イナ(チャインハ)さんはInstagramをやっており、訃報が報じられるわずか1日前に写真付きで投稿していました。

この投稿をInstagramで見る

다들 캄기조심⛄️

차인하(@chainha_715)がシェアした投稿 –

投稿には『みんな風邪に気をつけて!』と書かれており、何気ない普段の投稿だったと思われます。

11月にはハラさんの訃報が報じられたばかり

2019年は韓国の若手俳優やアーティストなどが次々に亡くなっています。

直近で言えば、2019年11月25日に元KARAのク・ハラさんが亡くなりました。

チェジョンボムは美容師で年齢や現在は?カカオトーク画像も公開

2019.08.29

元交際相手とのさまざまな噂が報じられる中での訃報であり、日本国内でも衝撃を受けたファンは多かったことでしょう。

韓国での若者の訃報が多い理由についてはいろんな意見がありますが、韓国の芸能界に深い闇があるのではないか?という疑惑は年々強まっている状況です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

意味がわからん。事務所も状況が把握できてないのに記事になってるの。昨日SNSをやってたのに?

韓国人の俳優さんでしょうか?
韓国の芸能人の若い方
亡くなられる方が多いですね、この記事は本当かどうかわかりませんが 最近も歌手の方が亡くなられましたね
韓国はどうしてこんなに多いのでしょう?

韓国での訃報めちゃくちゃおおいですね
芸能界の闇が垣間見えます

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。