【薬物?】コムアイが薬中疑惑と噂の理由!鹿の解体も話題に

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

広い交友関係を持つとされる沢尻エリカさんが逮捕されてから、まわりの人間が芋づる式に逮捕か?などという報道が盛んに出ています。

そんななかで、フライデーが沢尻エリカさんと親しい間柄にあった人物として、歌手のコムアイさんの名前を上げました。

するとネットではこれが噂となり、さまざまな憶測を生むことに。

今回は週刊誌報道がきっかけで火が付いた噂について、詳しく取り上げていきます。


コムアイが薬中疑惑と噂の理由=フライデー報道

冒頭にも書きましたが、コムアイさんに薬物の噂が広まったのはフライデー報道が原因と思われます。

フライデーは2019年11月30日付けに公開した『沢尻エリカの交遊チャート』という記事で以下のように報じました。

沢尻容疑者は、頻繁に「沢尻会」と呼ばれる集まりを開催するなど、芸能界に幅広い人脈を持っていた。彼女の交際相手として知られるファッションデザイナー・横川直樹容疑者の友人が話す。

「沢尻と横川、女優の片瀬那奈の3人は仲の良いクラブ仲間。毎晩のように、東京・渋谷にある行きつけのクラブ『W』で遊んでいます。過去に沢尻との熱愛が報道された俳優の松田翔太や歌手のコムアイともよく遊んでいましたね」

出典:フライデーDIGITAL

コムアイは、2012年に結成された音楽ユニット『水曜日のカンパネラ』のボーカルです。

YouTubeからデビューしたバンドとしても有名で、現代を象徴する先進的なバンドのひとつでもあります。

フライデーを始めとする各週刊誌では、1人の有名人が逮捕されると、それを機にさまざまな予測記事を発表します。

その多くは伏せ字で表記されますが、今回のフライデー記事ではすべてを実名で報じており、こういった類の記事のなかではかなり珍しい部類です。

しかも、11月22日に発売されたフライデー本誌には以下のような画像も掲載。

まるで周辺にいる人物が今後逮捕されるかのような書き方。

それゆえ、ネットユーザーもこの記事に対して大きく反応。

実名で報じるということは、かなりの確証を得ているのか?という声が多数上がりました。

鹿の解体パフォーマンスが異常と話題になったことも

コムアイさんがボーカルを務める水曜日のカンパネラといえば、独特なパフォーマンスが特徴的。

そのなかでも、過去に行った『鹿の解体パフォーマンス』は、かなりセンシティブで、賛否両論が巻き起こりました。

※その時の写真などはかなり過激なので掲載は差し控えさせていただきます。(画像検索をすれば普通に出てきます)

今の時代、良くも悪くも炎上して名前が売れればOKと考えている人もいますが、これについてはなかなか厳しい意見もネットに書き込まれています。

今回のような疑惑と関連付けて、この過激なパフォーマンスの話題も再熱しているようです。

友好関係にあった≠薬物疑惑

確かにこういった記事で実名が書かれるのは珍しいですが、注意しなければならないのは、友達関係にあったことが直接的に疑惑には結びつかないということです。

実際、コムアイさんの名前を調べると以下のようにサジェストワードが表示されます。

ここに表示されていることからも分かる通り、一定数の人が疑念をもっていることは確かなようです。

ただ、今回のフライデー記事だけが理由でコムアイさんに疑惑を持っているのであれば、それは時期尚早といえるでしょう。

沢尻エリカさんと仲の良かった人物=薬物疑惑ということになるのであれば、それこそ記事のなかに書かれている松田翔太さんや、他の親しい芸能人にも疑惑の目が向けられることになります。

芸能界自体、かなりクスリに汚染されているとは思いますが、現時点でコムアイさんの疑惑を裏付けるものは何一つ表に出てきていないということに注意しましょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

毎晩のようにクラブ遊びって、いい年してよくやるね。
お酒、クスリ、夜遊び・・・相当にタフなんだな。

逮捕されるまでは実名は出さないで欲しい。捜査してる側の足を引っ張って薬物中毒者側に情報提供してるやん。おかしくない?尿検査で陽性、所持がセットがベストなんだから…

セレブは逮捕されても仕事と収入は失いません。もっと上級になると逮捕されません。芸能人と有名人が逮捕されるのは、警察と検察のアピールのように思えてきた。改めて逮捕の基準を教えて欲しい。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。