コロナ感染のAV男優4人は誰で名前特定?主役級の有名男優も

業界の闇

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東京都内でのコロナウイルス感染拡大に歯止めがかからない状況下で、AV業界でも男優が感染していたと報じられました。

ネットニュースやテレビの報道などでは一切報じられていないこのニュースですが、8月27日付けでFLASHがセンセーショナルに報じました。

クラスターではないとのことですが、男優4人が感染したとのことでネット上からは『しっかりと公表すべき』という声が多く上がりました。


AV男優4人が新型コロナ感染

この件について、FLASHは以下のように報じています。

東京都でも連日100人超の感染者を出し続けている、新型コロナウイルス。外出自粛の動きが広まったことにより、「ネットの動画配信サービスは、どこも大幅に売り上げを伸ばしている状況です。とくにAVが恩恵を受けています」(配信サイト社員)という。

だがその好況の裏で、AV撮影現場も新型コロナ禍に襲われていた。

「AV業界でも、新型コロナウイルス感染者が出たのです。なかには、“主力級” の有名男優も含まれていて、7月に男優たちが開催した屋外バーベキューの食事会で感染が広がったのではないかと、周囲が心配しています」(AV業界関係者)

自粛生活のなかで、当該業界の売上が上がっているということは様々なメディアによって報じられました。

そんななか、男優4人の感染が確認されたと言います。

FLASHはこの4人のうち1名に電話取材を行っているものの、当の本人は感染の疑惑を否定

しかし、一方でAV人権倫理機構への取材を行うと、4人の感染を認めたと言います。

コロナ感染のAV男優4人は誰で名前特定?主役級の有名男優も

コロナ感染を認めようとしない姿勢に一部ネットでは批判の声が出ています。

さらに、この4人の男優のなかには主役級の有名男優も含まれているということから、実名公表を求める声も出てきました。

ただ、この件については現時点でFLASH以外は報じていません。

そのため、当該4人を特定するためにはFLASHに掲載された人物の特徴から絞り込むしかないわけですが、『主役級もいる』というぐらいしか具体的な内容は書かれていません。

この情報だけでは個人を特定することは困難でしょう。

ちなみに、参考までに有名男優というと以下のような人物が一般に挙げられます。

加藤鷹 (かとう たか)
山本竜二 (やまもと りゅうじ)
しみけん
南 佳也(みなみ よしや)
吉村 卓(よしむら たく)
ダイナマイト幸男
イセドン内村
鳴沢 賢一(なるさわ けんいち)
志良玉 弾吾(しらたま だんご)
黒田悠斗 (くろだ ゆうと)
平本一穂
森林原人

…etc

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

エイズの危険性もあるから、かなり加盟しているところなら、厳格に対応しているでしょう。非加盟のところが危ないでしようね。

PCR検査を全員にやってそれで撮影中の感染を防ぐとかかなりしっかりしている。プロ野球とかと同様な方法。意外と健全でビックリした。

企画モノ、単体モノ等いろんなジャンルがあるけども
この辺でソーシャルディスタンスモノが見てみたい笑