日本女子大学や嘉穂高校に爆破予告!犯人は誰で名前を特定?

出典:日本女子大学
事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東京の日本女子大学と、福岡県の嘉穂高校に、2019年11月11日付けで爆破予告が届いていることがわかりました。

Twitterで話題となっており、日本女子大学に至っては学生の安全確保でキャンパスの閉鎖なども発表されています。

今回は、学校に突如届いた爆破予告とその詳しい内容について迫ります。


日本女子大学や嘉穂高校に爆破予告

今回の件について、日本女子大学の公式ツイッターでは以下のように投稿されています。

この投稿によれば、2019年11月11日の午後3時以降の爆破予告が届いているようです。

SNSなどでは、日本女子大学の学生と思われる人で『途中で帰宅した』『爆破予告で帰宅』などというつぶやきが投稿されており、学生に対してもかなり大きな影響を与えているようです。

また、福岡県の県立高校である嘉穂高校でも、11日の午前8時頃に爆破予告が届いたとのこと。

こちらはネットではなく、電話による爆破予告だったということですが、学校側の対応がずさんすぎる!と一部ネットで炎上していました。

どちらも、今のところ実際に爆破が行われたり、爆発物が見つかったりといった情報は入ってきていません。

犯人は誰で名前を特定?

現在のところ、公式報道機関からの報道はなく、正式に発表されているのは日本女子大学のTwitterの投稿のみです。

犯人特定につながる重要な情報はなく、続報が待たれるところです。

また、日本女子大学は爆破予告の詳しい内容などを公表していないため、犯人がどのような人物であるのかもうかがい知ることはできません。

ネットでは同日に福岡の嘉穂高校でも爆破予告が届いていることから、同一犯??などという声も上がっています。

ただ、爆破予告の手段が異なることや、地域的に離れすぎていて動機が見当たらないことなどから、この可能性は低いと負われます。


爆破予告の手段

・日本女子大学=インターネット経由
・嘉穂高校=電話

今後より詳しい続報が出てき次第、こちらにも追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

爆破予告まじか まあ恨み買いそうやけど

本女に爆破予告って、犯人早くたどって欲しい、、、

本女の爆破予告絶対午後の授業どうしても受けたくなかった内部の人だと思うんだけどw

スポンサードリンク