こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。
最年長MBCタレントとして有名だった猪俣睦彦さんが亡くなったことが報じられました。
鹿児島を中心に活躍し、鹿児島弁の独特なトークで地元では有名なタレントさんでした。
今回は、突然の訃報が報じられた猪俣睦彦さんについて取り上げます。
死因:病気(大腸がん) 猪俣睦彦が死去
【タレントの猪俣睦彦さん死去】
MBCの専属タレントで鹿児島弁のトークや歌で親しまれた猪俣睦彦さんが10日夜、亡くなりました。73歳でした。猪俣さんは47年間、MBCのラジオとテレビに出演。鹿児島弁の軽妙なトークや歌で活躍し、「むっちゃん」の愛称で親しまれました。https://t.co/b3PzXDWC3L pic.twitter.com/ZSzLcK7BFI
— MBCニューズナウ (@MBC_newsnow) 2019年10月11日
今回の件について、MBC南日本放送などは以下のように報じています。
MBCの専属タレントで、鹿児島弁のトークや歌で親しまれた猪俣睦彦さんが、昨夜、亡くなりました。73歳でした。
猪俣睦彦さんは姶良市出身のタレントで、47年間、MBCのラジオとテレビに出演。鹿児島弁の軽妙なトークや歌で活躍し、「むっちゃん」の愛称で親しまれました。
また、1992年から放送した「むっちゃんの鹿児島ナウ」は、全国で初めての方言のニュースとして注目を集めました。
猪俣さんは3年前から闘病生活を続けてきましたが、昨夜、大腸がんのため亡くなりました。73歳でした。
出典:MBC南日本放送
報道にある通り、MBCタレントの猪俣睦彦さんが亡くなりました。
死因は大腸がんであり、3年ほど前から闘病生活を送っていたことも報じられています。
MBCなどでは今回の訃報を速報で報じており、地元鹿児島県民からは悲しみの声が多く上がっています。
年齢や結婚して妻はいる?
猪俣睦彦さんは、鹿児島県天文館生まれのMBCタレント。
全国的には名前は知られていないものの、地元鹿児島の人にとっては馴染み深いタレントさんでした。
鹿児島県立加治木高等学校卒業後に、東京へ俳優の修行をしに上京。
その後、地元に帰って鹿児島のテレビ番組やラジオ番組などで活躍されました。
結婚はされていたと思われますが、奥さんや家族などに関する詳しい情報は公表されていません。
ネットの反応
今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?
ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。
えええ!? 身近な地元のタレントさんでした。 「からいもあめはやっぱい富士屋あめで~す」は、むっちゃんの代名詞でもありましたね。 ご冥福をお祈りします。
むっちゃん亡くなったんだ・・・ ちょっと前から平松剛法律事務所のCMに出なくなったので気になってたけど、まさか病気だったなんて。 ご冥福をお祈り申し上げます。
鹿児島二大タレントといってもいい、むっちゃんとタマリさん。 その二大巨頭の一人のむっちゃん亡くなったんか…CMで元気な姿しか見てないから病気だったのが信じられない 猪俣睦彦さんご冥福を祈ります
最近のコメント