【かわいい】中嶋規恵(片山さつき秘書)が美人で話題!大学や結婚,過去の経歴

政治家

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年2月10日に行われた自民党の党大会。ここに出席した片山さつきと共にいた公設第二秘書の中嶋規恵さんがかわいすぎる!美人すぎる!と話題になっています。

なぜか今更になって民主党批判を繰り返す安倍晋三首相(64)に、愚痴ばかりこぼす石破茂元幹事長(62)など、2月10日に開かれた自民党の党大会は、イマイチの盛り上がりだった。

だが、そんななかに、会場中のオジサン党員の視線を集める女性が一人。昨年からさまざまな疑惑が噴出している片山さつき地方創生担当相(59)……ではなく、その傍らにいた女性秘書だ。


「公設第二秘書の中嶋規恵(きえ)さん(31)です。公設第二秘書になったのは昨年10月2日ですが、その1~2年前から片山事務所で仕事をしていたそうです。党大会の前から、議員の間では『片山さんのところに凄い美人がいる』と話題になっていましたよ。地味なスーツ姿が多い秘書のなかにあって、赤い服や爽やかな白いスカート姿で議員会館に来ていましたから」(自民党ベテラン秘書)

FRIDAYデジタルではこのように報じており、ネットでも彼女の美貌が話題に。

今回は何かと話題の片山さつき氏の秘書を務める中嶋規恵に迫ります。


かわいい!中嶋規恵(片山さつき秘書)が美人で話題

今回のフライデーの記事によれば、片山さつき氏は直近の不祥事を起こしながらも、党大会後の懇親会では名刺交換に追われ、多くの出席者に囲まれていたようです。

この人気の秘密が秘書である中嶋さんにあると記事は解説。

党大会のあとには懇親会が開かれたが、中嶋秘書の美しさに惹かれてか、片山議員のもとに出席者が殺到。大量の名刺を手に大わらわになりながら、中嶋秘書は華やかな笑顔を振りまいていた。

どこからどう見ても一政治家の秘書としてはきれいすぎる・・・と思った人も多いハズ。

実は、彼女は過去にタレントとして活動しており、モデル業などもやっていたそう。

そんな彼女が政界入りをしたきっかけや、出身大学については記事下部で取り上げています。

ネットの反応

党大会で中嶋さんを取り上げる報道を見て、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

いやいや、そんな事よりうやむやにしてる件はどうなったの?

そんなことよりももっとグレー部分だったことを追求してくれよ。マスコミがうやむやにしてどうすんの?
名誉棄損で訴える勢いだった事案はどうなったのかな?

秘書が美人だとか、政治家の仕事には全く関係のない部分だろう。真面目に仕事をやってくれ。

美人と並ぶと美醜の差が一段と目立ってしまう。だから、普通は避けるものだが。今は美人に注目させておいて、片山さんの疑惑や不適切なところから遠ざけるのが狙いだろう。

中嶋さんはもっとイメージが良い議員の秘書に移籍したほうが良い。
そしたらオッサン票で議員いけると思う。
そもそも片山の秘書じゃもうすぐ失業する。

今度の選挙は片山さつきが秘書で、この秘書が立候補すれば票集まるんじゃないの?

でも、共産党に票を入れるけどね。
日本も、アメリカ軍ではなく、人民解放軍を入れれば、平和になります。

大学や結婚,過去の経歴

中嶋規恵(なかじま きえ)さんは三重県出身の31歳(2019年2月現在)

現在は片山さつき氏の公設第二秘書として活動しています。

出身大学について、フライデーの取材には『普通の私大です』と回答。この部分については詳しい情報が現在の所ありません。

そんな彼女ですが、今から10年ほど前の2009年頃、モデルやタレントとして芸能界での活躍を目指していたそうです。

10年前ということは20歳位の頃のことですね。その頃のお写真がこちら。

今も昔もおきれいですが、現在のほうがより清楚になった感じ。

このタレント活動から政界に絡むきっかけや詳しい経緯に付いては分かりませんが、2017年頃から片山さつき氏の事務所で働いていたということはわかっています。

また、結婚に関しても、今のところ噂に上っている話はありません。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。