【youtuberは誰】伊勢谷友介の保釈に突撃↓名前=よりひと:メントスコーラ要求

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

大麻取締法違反で逮捕された伊勢谷友介さんが9月30日に保釈されました。

勾留されていた東京湾岸署の前には多くの報道陣が駆けつけ、世間からも大きな注目を集めました。

そんななか、車に乗り込もうとする伊勢谷友介さんに対して1人の男性がペットボトルを持って話しかける様子が画面に映し出されました。

ネットでも話題になっているこのYoutuberは一体誰なのでしょうか?


伊勢谷友介の保釈にYoutuberが突撃

この件について、日刊スポーツは以下のように報じています。

大麻取締法違反容疑(所持)で8日に逮捕され、29日に起訴された俳優伊勢谷友介被告(44)が30日、警視庁東京湾岸署から保釈された。

午後7時半に正面入り口に姿を見せ「ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」と謝罪し、黒のワンボックスカーに乗って同署を後にした。

同署前には約200人の報道陣が集まり、保釈の瞬間を待った。伊勢谷被告が車に乗る直前、ユーチューバーとみられる男性が同被告に接近し、ペットボトル飲料を突き出しながら話しかけるなどし、警察官に取り押さえられ、署内に連行される一幕もあった。

この瞬間の様子も日刊スポーツが掲載しています。

伊勢谷友介さんは驚いた表情を見せているものの、危害はなく、Youtuberと見られる男性は警察に連行されていきました。

ネットでは、この様子が報じられると、たちまち大きな話題になりました。

伊勢谷友介の保釈に突撃のYoutuberは誰?名前=よりひとでメントスコーラ要求

この人物ですが、実は一部では有名な人物で、話題になるやいなやTwitterでこの人物の名前が拡散されました。

こちらのツイートにもある通り、警察に連行されたYoutuberと見られる男性は『よりひと』という人物。

保釈され、車に乗り込もうとする伊勢谷友介さんに対してペットボトルを持ち、メントスコーラを要求したとされています。


メントスコーラとは、ニコニコ動画やYoutube上で動画のネタとして人気となったもの。

炭酸飲料にメントスを入れることで、大きく吹き上がる。

よりひとは登録者50万人を超えるYoutuberであり、一部では大きな知名度を誇っています。

直近でも物議を醸す動画をアップしていた

よりひとさんは、いわゆる炎上系Youtuberの一種とされ、アップしている動画のなかには過激なものも多々あります。

竹内結子さんの報道が流れた27日には、自宅周辺に集まるマスコミのなかにも突撃していました。

また、三浦春馬さんの報道が流れた際には、以下のような動画もアップしています。

これらの行為に、ネット上では賛否両論が巻き起こり、炎上することもしばしば。

ただ、注目を集めることを目的にやっているYoutuberにとっては、炎上も飯の種になってしまうことがなんともやるせません。。。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

もし仮に刺されたりしてたら…
悪い事をしたのは伊勢谷友介だけど
警察のガードの甘さが出たね

ユーチューバーってどこにでも湧いてでるのね。

伊勢谷友介もさぞ驚いただろう。この場でメントスコーラって意味わかんないから、恐怖に感じただろうね。

YouTuberって何でもありなのかな。恥ずかしい行為だと思います。まさか竹内さんの自宅近辺にも行ってないでしょうね?