【薬物】肉体派タレントXは誰で名前特定?伊勢谷友介フライデー

業界の闇

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

伊勢谷友介さんが大麻取締法違反で逮捕されてから、各週刊誌が周辺の薬物疑惑について報じています。

週刊誌ではよくありがちなイニシャル報道ですが、なかにはかなり確度の高い情報もあるということで、ネットでも話題に。

ここでは9月14日のフライデーが報じた肉体派タレントXについて、詳しく取り上げていきます。


伊勢谷友介は肉体派タレントXから卸してもらっていたとフライデーが報じる

この件について、フライデーDIGITALは以下のように報じています。

伊勢谷容疑者の“薬物疑惑”は以前からささやかれており、元週刊文春記者の中村竜太郎氏は『バイキング』(フジテレビ系)の中で、

「20年前から(ウワサは)あった。むしろ、これだけの常習犯となると、やめられなかったというのが私にとっては驚きだった」

とコメント。当時を知る芸能プロ関係者によると

「その時はクラブが取引の場所になっていた。肉体派タレントXから伊勢谷は卸してもらっていた」

という。この手の事件が起きると、過去の不審な言動も「大麻のせいでは……」と疑いがちだ。事実、逮捕の一報を聞いても業界内で驚きの声が少なかったのは、普段から伊勢谷容疑者が異端を発していたからに他ならない。

報道にある通り、伊勢谷友介さんの薬物疑惑はかなり前から週刊誌記者の間で有名でした。

素行の悪さも有名で、彼の逮捕報道が出ることも時間の問題だと考えていた記者は多かったと言います。

そして、その当時から伊勢谷友介さんはとある肉体派タレントXを経由して大麻を仕入れていたというのです。

伊勢谷友介さんの仕入元になっていたとされる肉体派タレントXとは一体誰なのでしょうか?

薬物疑惑の肉体派タレントXは誰で名前特定?

もしこの報道が事実なのであれば、肉体派タレントXは伊勢谷友介さんよりも遥かに常習性の高い人物であることが疑われます。

しかし、今回のフライデーでは前掲した部分以外に肉体派タレントXに対して言及している部分はありませんでした。

そのため、この報道記事からXという人物を特定することは難しいと思われます。

一方、Xとの取引現場になっていたとされるクラブについては、文春が報じている西麻布のクラブと同じ場所だと見られています。

伊勢谷友介の西麻布:薬の巣窟Xはどこで店名+場所特定?ダンスクラブ

このクラブには、数多くの芸能人が出入りしていたという報道もあり、そのなかの1人に肉体派タレントXがいる可能性があります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

テレビ界も反省が必要。
それだけ噂があり、殆どのスタッフが怪しいと思っていた人を何故使う?
逮捕された後に賠償金がいくらとか、お互い様じゃないか!
両方で責任を取るべきだ。

こんなに後出しでわんさかエピソードが出てくるなら、他の芸能人のこの手のエピソードも逮捕される前に今のうちに公表したらいいのに。
あとからファンや制作関係者や共演者に迷惑がかかる前に。

この人のお母さん、以前インタビューで答えてましたよね。
一人親家庭だから、なにも残してやるものはないから、学歴だけは残せるように育てた、って。

最高峰の芸大なんかじゃなくてもいいから、まっとうな人格を残してやるべきでしたね。