こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。
大麻取締法違反の容疑で逮捕された俳優の伊勢谷友介さん。
彼の逮捕が大々的に報じられるや否や、各週刊誌では彼の素行の悪さや薬物に関する昔からの噂について矢継ぎ早に報じるようになりました。
ここでは、その一環で文春オンラインに報じられた西麻布のダンスクラブXについて詳しく取り上げていきます。
伊勢谷友介が西麻布のダンスクラブXに出入りしていた
【今読まれています】
西麻布のクラブで女性を次々と…“大麻逮捕”伊勢谷友介は20年前からマークされていた
取材記者が明かす“売人の証言” → @bunshun_onlinehttps://t.co/9Hi2FylqH5— 文春オンライン (@bunshun_online) September 10, 2020
この件について、文春オンラインは以下のように報じています。
今回、伊勢谷友介が大麻所持で逮捕されたと聞き、私も正直驚きました。ただ、それは「まさか、あの人が!」という驚きではなく、「えっ、まだやめてなかったの!」という驚きです。というのも、今から20年前、私はすでに伊勢谷の“薬物疑惑”についてかなり確度の高い情報を得て、彼の周辺を取材した経験があったからです。
私が伊勢谷の名前を初めて知ったのは、当時、圧倒的なスターとして人気を博していた広末涼子の交際相手としてでした。
当時の伊勢谷はゴツいピアッシングをするような、今よりもかなりとんがった印象でした。そして私生活では、西麻布や六本木のダンスクラブに頻繁に出入りしていたんです。
なかでも、伊勢谷がよく通っていた西麻布のX(仮名)は、関東連合や芸能人、モデルなどが入り乱れる店として知られていました。そこは、後に薬物で逮捕された有名芸能人も目撃されるなど、“薬の巣窟”という一面もあったんです。伊勢谷はそこで、広末と交際している最中でも次から次へと女性を引っ掛けては、“ポイ捨て”にしていると言われていました。
数々の有名女性と浮名を流してきた伊勢谷友介さんですが、初めて交際が噂になったのは広末涼子さんだったといいます。
そして、その当時から六本木や西麻布のダンスクラブに出入りしており、当時からかなり確度の高い薬物の噂を耳にしていたと記者は証言しています。
なかでも注目を浴びているのが、文春記事に紹介されている西麻布のXというお店。
ここはダンスクラブであり、関東連合や芸能人が入り浸り、薬の巣窟とも言われている店舗だということです。
伊勢谷友介の西麻布:薬の巣窟Xはどこで店名+場所特定?
【所持容疑】俳優・伊勢谷友介容疑者を逮捕 大麻取締法違反の疑いhttps://t.co/yEn6eEpyRM
警視庁によると、捜査員が自宅の捜索をしたところ室内から大麻が見つかり、現行犯逮捕した。 pic.twitter.com/C2K4ftPUnj
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 8, 2020
今回の文春記事を見てみても、店名はおろか、Xに関する具体的な情報は一切書かれていません。
書かれている情報といえば以下の内容程度。
・西麻布に立地
・関東連合や芸能人、モデルが出入りする
・薬の巣窟として有名
・1999年から存在している
これらの情報だけではXを特定することは到底出来ません。
ただ、普段から週刊誌を読んでいる人であれば、『六本木』『西麻布』『薬』『クラブ』というキーワードで思いつく節がある人も多いはず。
そうです。
実はピエール瀧さんや元KAT-TUNの田口淳之さんが逮捕されたときも、この店舗と思われるクラブが噂になっていたのです。
六本木ルートの要であるサパークラブと同一店舗か?
【片野坂教官役】伊勢谷友介容疑者が出演『未満警察』最終回、TVerで配信停止https://t.co/akKEWpqZxb
「都合により、9月5日放送分『未満警察 ミッドナイトランナー』は配信を停止しました」と告知された。 pic.twitter.com/QQez9nbwCy
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 8, 2020
元KAT-TUNの田口さんが逮捕された当時の記事がこちらです。
当時の日刊ゲンダイの記事では、芸能人やモデルの多くが薬を始めるきっかけとなっているクラブが六本木界隈に存在しているとされていました。
なかでも、この周辺にあるとあるサパークラブで薬物取引が横行しており、芸能人も多数出入り。
薬物流通の要衝としても有名であり、六本木ルートの要として報じられました。
SNSなどでは、この店舗と同一か?とも話題になっていますが、ここはあくまでもサパークラブで、今回伊勢谷友介さんが出入りしていたとされているのはダンスクラブ。
店舗の形態に矛盾があります。
ただ、いずれにしてもこの店舗を中心とする薬物流通ルートがこの周辺で確立されていたのは間違いないでしょう。
ちなみに、六本木ルートの要とされているサパークラブは、2020年現在は存在しません。
いつなくなったのかは定かではありませんが、現在も店名や形態を変えて存在している可能性はあります。
ネットの反応
今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?
ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。
起用する時に、薬物検査を受ける事を条件に契約したらどうでしょうか。後ろめたい方は断るのではないでしょうか。それにしても、20年泳がすって泳がしすぎですよ。これまで交際の噂のあった女優さんは度々奇行が報じられましたが、やはりそういう事なのかと思うのは私だけではない気がします。
この記事が本当だとしたら、伊勢谷友介さんを本当に大切に思う人が周りにいなかったって事かな。
例えば友達や大切な人が大麻に溺れていたら、構成してほしい・辞めてほしいと本人を思って通報するなりしてあげる人がいないかな?
同じ類の友は一緒に大麻やってんだろうから別として。
20年前からって、そんなに昔からやっていたんですね。と言うよりか、早く捕まえてあげればいいのに。当然、背後関係や入手ルートのために泳がせていたんだと思うけど、本人のためを思うなら、早く捕まえれば、更生も早く出来ると言うもの。今ごろ、もっといい役者になっていたかもしれない。まあ、逆もあるけどね。
最近のコメント