松浦勝人+手越祐也の愛人X子は誰で宇野実彩子(AAA)と特定?名前(実名)を調査

業界の闇

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

8月22日、文春オンラインにて手越祐也さんと松浦勝人さんの意外な関係が報じられました。

10年以上も松浦氏と愛人関係を続けたというX子に、手越祐也さんが手を出したというのです。

この報道にネットも騒然。

炎上が続く手越祐也さんに再び降って湧いた文春砲について、詳しく取り上げていきます。


松浦勝人の愛人X子に手越祐也が手を出した?

この件について、文春オンラインは以下のように報じています。

そして3人目が《19~20歳頃に出会い、2年間真剣につきあった》という女性芸能人だ。手越はこの女性と《本物の恋愛》をしたと綴っている。

《ネックレスをプレゼントしたり、しょっちゅう一緒に旅行に出かけたり、とても仲良くしていました。ディズニーランドにも1泊で遊びに行ったことがあります。その子の実家にも遊びに行きました》(手越祐也「AVALANCHE~雪崩~」より)

手越の知人が明かす。

「この女性は元人気アイドルのX子さんです。2人は毎日電話で『会いたいね』と話すほどラブラブで、手越さんはロケで海外に行っているときですら、電話を欠かさなかったと話していました。当時はまだLINEもSkypeもなかった時代ですから国際電話料金もかなり高額になったはずですが、そんなことはお構いなしだったようですね」

赤裸々にプライベートを暴露した手越祐也さんの「AVALANCHE~雪崩~」は世間を賑わせました。

このなかで語られた女性というのが、元人気アイドルのX子とのこと。

そして、このX子というのは、エイベックスのトップである松浦氏と愛人関係にあったというのです。

《別れは突然訪れます。急に連絡がつかなくなったと思ったら、知らない声のおじさんから「お前さ、ウチのタレントとつきあってるらしいじゃないか」と留守電が入りました。(中略)その子とは結婚しようとまで真剣に考えていたのに、大人の事情で彼女とは予期せぬ形で別れることになってしまったのです》(手越祐也「AVALANCHE~雪崩~」より)

実はこの『おじさん』は、エイベックス株式会社代表取締役会長の松浦勝人さん(55)のことなんです。しかも留守電に残っていたのは『てめえ、人の女に手出してどういうことだ!』という怒鳴り声だったと、手越さん本人が話しています。実は手越さんが“真剣交際”していたX子は、当時松浦さんの愛人でもあったのです」(同前)

この衝撃の内容に、ネットではたちまち話題に。

このX子というのは誰なのか?と実名を求める声が多く上がりました。

松浦勝人+手越祐也の愛人X子は誰?名前(実名)=宇野実彩子(AAA)と特定?

X子については、手越祐也さんとの関係が報じられたのは今回が初めてだと思われますが、松浦氏との関係については過去に報じられたことがあります。

過去に松浦氏との愛人関係を報じたのも文春であり、それによれば10年以上も愛人関係にあったといいます。

さらに、過去の報道ではX子は2005年デビューの人気グループに所属しているということも報じられていました。

2005年デビューのエイベックス所属人気アーティストといえば、AAAが真っ先に思い浮かびます。

むしろこれ以外のエイベックス所属アーティストで2005年デビューで人気を獲得したグループというのは見当たりません。

そして、AAAで『子』がつくのは宇野実彩子さんただ一人。

このことから、ネットではX子=宇野実彩子さんなのではないか?という噂が取り沙汰されました。

宇野実彩子の説には一致しない点も

概ね文春の報道と特徴が一致することから、X子=宇野実彩子さん説は一気に広まりました。

ただ、今回の文春報道を振り返ってみると一致しない点があることに気づきます。

その部分を引用すると以下の通り。

「この女性は元人気アイドルのX子さんです。2人は毎日電話で~・・・」

小柄でかわいらしい雰囲気のX子は、当時、歌手兼ダンサーとして活動していた。現在はアイドルを卒業し、タレントとして活動をしている。

これらの記述は今回報じられた文春の記事内に書かれているものです。

宇野実彩子さんの経歴をたどると、芸能界デビューはエイベックスのオーディションを受けたことがきっかけ。

そして、初めて加入したグループもAAAです。

すでにご存じの方も多い通り、AAAはダンスボーカルユニットであって、アイドルグループと呼ぶには相応しくないでしょう。

この特徴を加味すると、宇野実彩子さんという説はかなり怪しくなってきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

株主の方々は、何をしてるのでしょう?こんな下品な人間が取締役って、いつか株価暴落しますよ!また、こんなヤクザな人間が代表を務める会社を東証は上場させるよね。しっかり会社の内部状況を調査して上場して下さいよ!

名前出す芸能人と名前を出さない芸能人って、それって差別だろ、名前出しても俺にはなんの問題も害もないから別に名前出してもいいや、名前出さないのは今後活動に支障きたしてまずいことになるから名前を出さない、なんでこんな本買うの?お金が勿体ない、まあ数ヶ月後には古本屋にズラっと並んでるだろうけど

プレイボーイを自認しながら、2年間も手玉に取られてたのら情けない話。
それにしても手越君が楽になりたくて話した内容で、イニシャルにしても騒ぎになってるね。Xが誰かって話になるし、avexの所属女性もそういう目で見られる。
何でもかんでも話せばいいってもんじゃない。