中居正広の母親のマンモスマンションはどこで場所特定?東京郊外で体育館+図書館も

プライベート

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年の8月8日に放送された『新・日本男児と中居』で、中居正広さんが自身の母親が住むマンションについて言及し話題となりました。

なんでも中居さんの母親は東京郊外のマンモスマンションに住んでいるとのこと。

部屋は100平方メートルを超える広さで、施設も超充実しているということから、ネットでも大きな話題となりました。


中居正広が母親にマンモスマンション購入

この件について、ポストセブンは以下のように報じています。

「驚きました。中居さんが、急にお母さんの話をし始めたんですから…」。テレビ局関係者がそう口にするのが、8月8日に放送されたバラエティー番組『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)でのワンシーン。中居正広(48才)が、「ウチのおふくろはマンモスマンションに住んでいて、敷地内に体育館があったり、図書館があったり、コンビニがあったり、小さい病院があったり。ピッとボタンを押したら敷地内の病院につながるから安心」と明かした。

「中居さんはこれまでテレビで母親の話をすることは、ほとんどありませんでしたから。しかも今回はお母さんのプライベートに踏み込んだ話まで披露。なにか心境の変化があったんでしょうか」(テレビ局関係者)

中居が言及したマンモスマンションは、東京郊外の閑静な住宅街に建つ。

「中居さんのお母さんは15年ほど前から住んでいますよ。時々、お買い物に行く姿をお見掛けします。ここは本当に便利で、なかなか引っ越す人もいませんからね」(近隣住民)

中居の母が住んでいるのは、100平方メートルを超える広々とした部屋。中居が購入したという。同じ頃、中居は都内の一等地に建つマンションの一室も購入している。

この高級マンションをキャッシュ一括で購入したという中居さんの豪快っぷりにも注目が集まりましたが、それ以上に注目を集めたのが母親の住むマンション。

ポストセブンの報道では結構具体的に特徴が書かれており、SNSなどでは『中居さんのお母さんが住むマンションってどこ??』と一時話題になりました。

中居正広の母親のマンモスマンションはどこで場所特定?東京郊外で体育館+図書館も

ポストセブンで報じられているマンションの特徴についてまとめてみると以下の通り。


・東京郊外
・マンモスマンション
・体育館がある
・図書館がある
・コンビニがある
・病院がある
・ボタンを押すと施設内の病院につながる

これを見ても分かる通り、かなりの高級マンションであることが分かります。

また、近隣住民の発言にある『ここは本当に便利で、なかなか引っ越す人もいない』という内容から、人気の住宅街であることも分かります。

一般的にこのような充実した施設というと、タワーマンションなどの高級マンションを想像しますが、『病院付き』などの特徴から高齢者用マンションである可能性が高いと思われます。

この条件でなおかつ東京郊外というと、『サンシティ』などが当てはまるでしょう。
https://www.hcm-suncity.jp/

サンシティは東京郊外を中心に神奈川や千葉などにもある介護付き高級マンション。

病院も併設されており、図書館やプール、運動場などといった充実した設備が人気のマンションです。


サンシティはポストセブンに記載されている特徴と酷似しますが、他にも探せば同様の施設は出てきます。
そのため、これはあくまでも推測であり、現在の情報からは100%断定することはできません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

昔はライブで「お母さん、クルクルのパーマかけてて…」なんて話もしてくれてたんだけど。
そういえば、いつの間にかあまりはなさなくなってたかな。

でも、お父さんにも、お母さんにもちゃんとおや孝行してるんだから、偉いよね。

この番組を見ていて、確かに、「あっ、中居君、お母さんて言った」と思いました。お父さんが亡くなられた時にも、お母さんの話はなかったですからね。
お父さんと別れて親族がいる大阪へ行ったとかいろいろ報道はありましたから、中居君がちゃんとお母さんとつながっていてくれたことは、嬉しかったです。

いい息子だな。ジャニーズって批判されるけど親孝行な人が多いイメージがある。