ユニゾンタワー東中野で事故↓盗撮事件の容疑者がタワマン飛び降り

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東京都中野区にあるタワーマンションで、警察の逮捕を逃れようとして容疑者が20階から飛び降るという衝撃の事件が報じられました。

この報道はテレビでも空撮映像が報じられ、周囲の様子などから具体的なマンション名がネット上で容易に特定されました。

ここでは、報道の仕方についても物議を醸している当該事件について詳しく取り上げていきます。


盗撮事件の容疑者がタワマン飛び降り

この件について、テレ朝NEWSなどは以下のように報じています。

4日朝、東京・中野区にあるマンションで警視庁の捜査員が20階の部屋に住む52歳の男を盗撮の疑いで逮捕しようと踏み込んだところ、この男がベランダから飛び降りました。

警視庁によりますと、午前6時すぎ、警視庁町田署の捜査員が盗撮事件で男を逮捕するため中野区東中野にあるマンション20階の男の自宅を訪れました。男はインターホン越しに「着替えるのでお待ち下さい」と話しましたが、時間が経っても出てこないため捜査員が合鍵を使って部屋に入ったところ、ベランダから飛び降りたということです。男は先月24日に東京・町田市内の駐輪場で少女(15)のスカートの中を盗撮した疑いで逮捕状が出ていました。

事件があったのは東京都中野区。

報道ではマンションと書かれていますが20階であることや、報道の映像などからタワーマンションであることが分かります。

さらに、ANN系列が報じている空撮映像はモザイクが一切かかっておらず、具体的なマンション名がすぐに割り出される結果に。

このような映像により、当該タワーマンションは『ユニゾンタワー東中野』であることが特定されました。

ユニゾンタワー東中野が事故物件化として話題に

ユニゾンタワー東中野は、『〒164-0003 東京都中野区東中野5丁目』に所在するタワーマンション。

賃料は11万円台からあり、タワマンのなかでは比較的リーズナブルな物件ではあるものの、高級賃貸マンションであることに変わりはありません。

このマンションを大島てるで調べてみると、早速情報が掲載されていました。

Twitterや掲示板などでもすでに話題になっており、容易に特定できるような報道の仕方についても批判の声が上がっています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

タワマンからってのが余計ニュースになって各所で報道されちゃったなぁ。本人もかわいそうだけど、タワマンの入居者・所有者も嫌だろうなぁ、このマンションは自分でも映像だけでわかるし、多くの人に特定されちゃったなぁ。

本件だけでなく余罪など別件が露見するからではないか?

命かけるほど、、、、、
本能と理性
複雑だ。