ネオバービーいきなり団子本店の場所はどこで住所は?熊本でコロナクラスター

災害

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

全国で連日1,000人を超える感染者数が確認されている新型コロナウイルス。

国内でも感染拡大の歯止めが一向にかかりませんが、そんななかで熊本県にて新たなクラスターが発生しました。

発生したのはガールズバーの『ネオバービーいきなり団子本店』というお店。

ここでは新たなクラスターが確認された『ネオバービーいきなり団子本店』について詳しく取り上げていきます。


ネオバービーいきなり団子本店でコロナクラスター↓熊本

この件について、くまもと県民テレビなどは以下のように報じています。

熊本市は1日、新型コロナウィルスのクラスターが市内の飲食店で発生したと発表した。同市によるとクラスターが発生したのは中央区のガールズバー「ネオバービーいきなり団子本店」で、先月27日から31日にかけて、10~20代の女性従業員3人と40代の男性客2人の感染が確認された。同市では先月19日から26日までに店を利用した人に相談を呼び掛けている。県内では、山鹿市の介護老人保健施設「太陽」で、一旦検査で陰性となった後、発熱の症状が出て再検査で陽性となった入所者5人など、1日にあわせて11人の感染が確認され県内の感染確認は202例になった。

上記の報道によると、ネオバービーいきなり団子本店では今までに女性従業員と男性客あわせて5名の感染が確認されたとのこと。

熊本市によればこのお店は従業員20名ほどの飲食店であり、濃厚接触者も結構な人数に上るとみられているようです。

今回クラスターが発生した『ネオバービーいきなり団子本店』とはいったいどのようなお店なのでしょうか?

ネオバービーいきなり団子本店の場所はどこで住所は?

『ネオバービーいきなり団子本店』は、熊本県熊本市中央区に所在するガールズバーです。

詳細な住所は『熊本県熊本市中央区新市街1−3 ホクショウビル3F』

新感覚オタクカフェとして注目を集めており、地元でも話題のお店でした。

女性従業員はアニメのコスプレなどをして接客してくれるため、アニメ好きの男性からは非常に評判のお店だったようです。

ちなみに、このガールズバーは『ネオバービーいきなり団子本店』とあるように、ほかの地域にも店舗を展開しています。

具体的には以下の通り。


岡山・きび団子支店
広島・もみじ饅頭支店
高知・かんざし団子支店

ほかの店舗も同様のコンセプトであり、男性客からの支持は厚いようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

どこのお店も感染対策してますって言ってるだけで、実際はできてない。
今日行った美容院も美容師はマスクを顎下にズラしてずっとしゃべってた。
要するに接客業は危険。今は。
感染対策してます、は信じません。

いい加減に、きちんと対策しているところは支援し、そうでないところは強制的に営業自粛や閉鎖させられるように法を整備してくれませんかね?

他のニュースでは店名しか書いてなかったからいきなり団子屋さんと思ってたらガールズバー(笑)