イオン幸町+イオン多賀城でコロナ感染?ラフィネ本社で陽性は誰?

災害

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

商業施設などにテナントとして入居するボディケアのラフィネのスタッフが新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

感染したスタッフはラフィネの本社勤務というこであり、今までで分かっているだけでも宮城県のイオン幸町やイオン多賀城に出向いていたことが分かっています。

今回は新たな感染拡大の可能性が懸念されているこのニュースについて、詳しく取り上げていきます。


ラフィネ本社のスタッフ陽性は誰?

4月25日12:00現在、ラフィネの公式ホームページなどでは一切触れられていませんが、イオン東北は以下のように発表しています。

この情報によれば、陽性反応が出たラフィネのスタッフは、12日と13日にイオン多賀城店とイオン幸町店に出向いていたとのことです。

ただ、現時点でこのスタッフに関する詳細情報は報じられていません。

25日は店内を清掃するために休業が決まっており、26日以降の営業については今のところ未定のようです。

東京都を中心に感染拡大が止まらない新型コロナウイルスですが、当初感染の少なかった東北地方でも徐々に感染者数が増加傾向にあります。

イオン幸町+イオン多賀城でコロナ感染の可能性?

現在報道されている情報によれば、コロナウイルスに感染したとされるラフィネ本社スタッフは4月24日に陽性反応が発覚したとのこと。

PCR検査を受けた日付や、症状が出始めたタイミングなどが記載されていないため、正確なことはわかりませんが、潜伏期間が2週間程度であることを考えれば12日と13日に訪れたイオン幸町、イオン多賀城店でも感染拡大の可能性は捨てきれません。

一部の専門家によると、今回のコロナウイルスは無症状時や潜伏期間中の感染力はそれほど高くないといわれています。

ただ、実際に無症状の人からクラスターが発生しているところもあり、甘く見るのは危険でしょう。

この2店舗以外にも訪れた場所はないか?など、さらなる詳しい情報が入り次第、更新させていただきます。

ネットの反応

イオンの発表を受けて、Twitterなどではどのような反応が出ているのでしょうか。

宮城県の地元民を中心に、投稿された声の一部を紹介します。

こんな時期に東京から来て店舗回るだなんて…自粛してほしいですね…

また東京から宮城に拡散。ここ数日、感染者ゼロで推移してたのに残念ですね。
東京は外出自粛が叫ばれているのに、この方は感染を広める可能性があると言う自覚が無かったのでしょうかね?

東京から!?
どうして来た?

来た理由が聞きたい!
緊急性があったの?

ラフィネ、説明してくれ!!

スポンサードリンク