【死去】衣笠道雄(豆田将)が死亡で死因は病気?wiki+年齢は何歳?アクアプラス

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

成人用ゲームなどの開発・販売を行っているアクアプラス所属の音楽スタッフ、衣笠道雄さんが死去したと報じられました。

衣笠道雄さんは数多くの楽曲を担当しており、数々の名作を音楽面から支えた影の功労者です。

ここでは突然の訃報が報じられた衣笠道雄こと、本名:豆田将さんについて詳しく取り上げていきます。


衣笠道雄(豆田将)が死去死亡とTwitterで報じられる

衣笠さんの訃報は、株式会社アクアプラス代表取締役の下川直哉さんの公式ツイッターにより報じられました。

こちらが実際の投稿。

7月29日の午後14時頃に投稿されると、アクアプラスの作品のファンから哀悼の言葉が多く投稿されました。

15時現在で、すでに100件近いリプライが付いており、その衝撃が見て取れます。

衣笠道雄(豆田将)の死因は病気?


↑衣笠さんの代表曲である『夢想歌』

衣笠道雄さんの訃報については、今のところ下川さんのTwitterでしか報じられておりません。

そのため、具体的な死因など詳しいことは不明です。

衣笠さんはあくまでもアクアプラスの一スタッフであり、メディアなど表舞台に立つことはありませんでした。

それ故に闘病や体調に関する情報はほとんどなく、どのような病気を患っていたのか?という情報も一切ありません。

衣笠道雄の年齢は何歳?wikiページは?

下川さんのTwitterにもある通り、衣笠さんの本名は豆田将さんといいます。

実は彼は過去に歌手活動をしており、『豆田将』名義でFacebookアカウントもお持ちです。

こちらに書かれている『1988年 大阪府立枚方高等学校卒業』という情報をベースに考えると、2020年7月現在は50歳前後だと思われます。

こう考えてみると、大変早いお別れになってしまったといえるでしょう。

ちなみに、衣笠さんのwikipediaページは2020年7月29日15時現在、存在していません。(今後制作される可能性はあります)

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

心よりお悔やみ申し上げます。

今かなり心に衝撃を受けてます……。

悲しいです。

「ANSWER」「愛する心」「恋のような」「氷の刃」……そして数々の素晴らしい編曲……本当にありがとうございました。

夢想歌やその他多数の楽曲もあり、AQUAPLUS作品へとのめり込むきっかけにもなった方なので本当に残念です。

突然の訃報に驚いてますがご冥福をお祈りします

うたわれるものしかアクアプラスのゲームやってないけど、それでも名前を覚えてるほど好きなBGM作ってくれた人が亡くなっちゃうか。。
ご冥福をお祈りします。。。