【暴行逮捕】札幌市豊平区の自営業の男(23歳)は誰で名前+顔写真特定?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

北海道札幌市で、16歳の交際相手の女性に暴行したとして23歳の自営業の男が逮捕されました。

交際相手が16歳であったことや、その犯行内容、犯行動機などに注目が集まり、ネットでも話題になっています。

ここでは札幌市で発生した暴行事件について、詳しく取り上げていきます。


札幌市豊平区の自営業の男(23歳)が暴行で逮捕

この件について、北海道ニュースなどは以下のように報じています。

路上で交際相手の16歳の女性の首をつかみケガをさせたとして、23歳の男が逮捕されました。

傷害の現行犯で逮捕されたのは、いずれも自称北海道札幌市豊平区に住む23歳の自営業の男です。

男は7月26日午前3時55分ごろ、札幌市豊平区の路上で16歳の女性の首をつかむ暴行を加えケガをさせ、目撃した人が110番通報。駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。

警察によりますと、男は事件前に交際相手の女性や知人あわせて5人で男の自宅で飲み会をしていて、途中で女性だけで飲みにいこうと知人とともに男の自宅を抜け出したところ男が立腹。追いかけて暴行したということです。

女性は首に擦り傷のケガをしました。

調べに男は「俺を置いていったからやった」と容疑を認めています。

報道にある通り、事件が発生したのは札幌市豊平区の路上。

具体的な場所までは報じられていませんが、周辺を通りかかった人の目撃情報から事件が発覚したとのことです。

警察の取り調べに、逮捕された男は『オレを置いていったからやった』という非常に身勝手な犯行動機を語っており、これがネットでも話題になりました。

札幌市豊平区の自営業の男(23歳)は誰で名前+顔写真特定?

既に報じられている通り、逮捕されたのは23歳の自営業の男です。

ただ、顔写真や実名などは一切報じられておらず、不明。

27日15時の段階で、この報道を行っているのはFNNと北海道ニュースのみです。

いずれも容疑者の詳細については記載しておらず、実名が公表されるのはもう少し後になりそうです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

俺を置いて行ったから?
そんなので首絞めるなよ。
交際してたって、所詮は他人なんだから、なんでも自分の思い通りに動くはずない。
そんなんで腹立ててる時間有るなら、付きまとわれる位の男になれるように、自分を磨いた方が建設的だ。

本当に交際相手なんでしょうか。
そんなことで交際相手に暴力するところは、お相手のことを考えて無いですから、勘違い男の成れの果て、って思いますね。

今も昔も変わらない

若い時ほど
そんな男に何故か惚れて憧れて
最後に暴力を振るわれる。