大汐利一容疑者の顔写真や自宅住所は?わしコロナで逮捕

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

新型コロナウイルスの感染拡大が縮小してきているなか、またもやコロナ関連での不祥事事件が発生しました。

兵庫県姫路市で高齢の男性が商業施設のレジで『わしコロナ!』などといて脅迫を行ったと言います。

今回はこの一連の事件と、現在までに分かっている内容についてまとめていきます。


大汐利一容疑者が逮捕→わしコロナ!

この件について、共同通信などは以下のように報じています。

兵庫県警飾磨署は21日、商業施設のレジで「わしコロナやからな」と言って従業員を脅したとして、脅迫容疑で同県姫路市吉田町、無職大汐利一容疑者(67)を逮捕した。「そんなことは言っていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は14日午後6時すぎ、姫路市の商業施設の食品売り場で会計をする際、自身が新型コロナウイルス感染者だと告げ、レジの従業員の女性(60)を脅した疑い。

飾磨署によると、大汐容疑者は当時マスクをしていた。発熱やせきなど、新型コロナウイルス感染症とみられる症状はないという。

報道にある通り、この県で逮捕されたのは大汐利一容疑者67歳。

事件があった商業施設というのは『イオンモール姫路リバーシティー』。

この食品売り場のレジで一連の事件が発生したと言います。

大汐利一容疑者の顔写真や自宅住所は?

逮捕された大汐利一容疑者について現在までに分かっているのは以下の通り。


・無職
・67歳
・兵庫県姫路市吉田町在住

現在までに顔写真などは報じられておらず、逮捕時の様子なども放送されていません。

自宅住所については『姫路市吉田町』までが公表されています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こういう人は僅かだろうが、一定割合いるんだろうな。自分が面白ければ他人にも受けると思っている思い上がりかな。
ニュースにして間違いだと啓発してほしい。

この発言をする輩て、言うことで何か得するんだろうか?
イキリの互換系?
なかなか変態性の高い承認欲求の満たされ方だな。

ええ歳こいてする事ではない。
ツッパリの中高生と同じ、ハッタリをかましたかったんだと思う。

ただし現状ではコロナのワードに恐れを抱く人が多いのでこの行為は威力業務妨害罪に問われても仕方ないのでは?

スポンサードリンク