近田キョウコのFacebook顔写真+経歴は?ボビーオロゴン嫁妻↓

プライベート

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

5月16日にタレントとして人気のボビーオロゴンさんが逮捕されたという速報が入ってきました。

なんでも、自分の妻を殴ったということで警察沙汰になったようです。

今回はボビーオロゴンさんが暴力をふるったとされる妻の近田キョウコさんについて詳しく取り上げます。


嫁妻の近田キョウコにボビーオロゴンが暴行→逮捕

この件について、朝日新聞などは以下のように報じています。

埼玉県警は16日、妻の顔をたたいたとして、タレントのボビー・オロゴン(本名・近田(こんだ)ボビー)容疑者(54)を暴行の容疑で現行犯逮捕し、発表した。「殴っていない」と容疑を否認しているという。

浦和署の発表によると、逮捕容疑は同日午前11時50分ごろ、さいたま市内の自宅で、妻(46)の顔をたたいたというもの。

オロゴン容疑者はナイジェリア出身。1995年に父の仕事の手伝いで来日し、2007年に日本国籍を取得した。タレント活動のほか、総合格闘技にも参戦し、元横綱の曙太郎さんらと対戦した。

今回のボビーオロゴン逮捕の報道で、ネットでは結婚相手である奥さんについて注目が集まりました。

というのも、ネットニュースなどでは妻(46歳)と記載されているだけで、名前や具体的な人物像が一切公表されていなかったためです。

ただ、ネット掲示板などではすでに奥さんの名前が出ています。

その名前というのが『近田キョウコ』です。

(キョウコは本来漢字表記だと思われますが、どのような字を書くのかは特定されていないようです)

近田キョウコのFacebook顔写真+経歴は?

ネット掲示板などで実名が上がっているボビーオロゴンの妻=近田キョウコさんですが、顔写真などはあるのでしょうか。

実際に調べていくと、近田キョウコさんは過去にテレビ取材や雑誌取材などを受けたことがなく、メディアへの顔出しは一切なかったことがわかりました。

ボビーオロゴンさんの家族についてはバラエティ番組などで何度も取り上げられているものの、出演したことがあるのは子供たちだけです。

また、Facebookなども検索してみたものの、『近田キョウコ』名義ではアカウントを持っていないことがわかりました。

おそらくアカウントがあるとしても、すべて漢字で登録されていると思われます。

近田キョウコの現在までに分かっている経歴

前述のとおり、近田キョウコさんについてはSNSアカウントなどは特定されておりません。(存在しているかも定かではない)

そのため、本人記載のプロフィールや経歴などについては現状ありませんが、今までの取材やボビーオロゴンさんへのインタビューなどで分かっていることは以下の通り。


・ボビーとは1999年に結婚

・元保険会社勤務

・埼玉県在住

これ以外にも一部掲示板などに情報が出ていますが、信ぴょう性のほどは定かではありません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

自粛で家族といる時間が増えてイライラしている家庭も増えているようだけど、ボビー自身が2006年にも暴行で問題になったし素養があるのかね。

以前からマジ切れしそうな感じがありました。

感謝祭でも、もめた事を思い出しました。

ふだんから、DVがなかったのか心配してしまいます。

逮捕して「事件化」したということは、
前段階から何か、警察も色々と有ったんだろうか。

それとも、
警察官の前で奥さんを暴行してしまったので、
問答無用の、現行犯なのだろうか。

スポンサードリンク