張景子はスパイ工作員?国籍+年齢や結婚した夫は誰?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

毎週日曜に放送されている『そこまで言って委員会』に張景子氏がコメンテーターとして出演。

5月10日昼に放送された回での発言がネット上で炎上しています。

今回は張景子氏の発言と炎上までの経緯、彼女の経歴について詳しく取り上げていきます。


張景子が『そこまで言って委員会』に出演→炎上

5月10日のそこまで言って委員会では、かねてから世界的な感染拡大が問題となっている新型コロナウイルスについて取り上げました。

この回で、コメンテーターとして出演した張景子氏の発言が大きな波紋を広げています。

張景子氏は新型コロナウイルスの発生源が中国であること、さらにその初動対応の遅れについて世界的に非難されていることについて以下のようにコメント。

「中国が発生源だからと言ってそれを責めるのは間違い。中国人だって多くの人が亡くなって悲しんでいる」

このコメントに対して、『論点がずれまくり』など、ネットでは激しい批判が巻き起こりました。

また、同じくコメンテーターとして出演していた竹田さんは以下のようにコメント。

「中国が発生源だから悪いっていうわけじゃないんですよ。初動体制や隠蔽したことに怒っているんですよ」

何が何でも中国擁護の姿勢を崩さない張景子氏に、出演者も困惑していました。

張景子はスパイ工作員か?と過去にも話題に

今回のコメントが話題になっている張景子氏ですが、彼女の炎上騒動は今回に限ったことではありません。

過去にも情報番組のコメントがネット上で炎上し、多くの非難を集めたことがあります。

例えば、過去に出演したビートたけしのテレビタックルでは以下のように発言。

「外国人参政権は憲法に違反しない」

このほかにも反日主義ととれるような発言がいくつも炎上してきました。

さらに、極めつけは日本に帰化した理由。

帰化したのは『日本のパスポートの方が便利だから』などと発言しており、このときからスパイや工作員の噂が浮上するようになりました。

張景子が結婚した夫や国籍+年齢は?

張景子氏は、中国吉林省延吉市生まれのタレント。

通訳としても仕事をしており、もともとは中国のアナウンサーをしていました。

中国生まれ中国育ちであり、もともとは中国国籍でしたが、2008年に便宜上の理由から日本に帰化。

2020年現在は日本国籍を取得しています。

ちなみに、生年月日などは非公表であり、年齢については一切明かされていません。

また、結婚しているという情報もありますが、公式報道機関によるソースなどは見つけることができず、結婚相手などについても不明です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

中国人観光客が
石平さんみたいな人ばかりなら来て欲しいけど
張景子さんみたいな人ばかりならご遠慮願いたい

張景子氏は吉村さんのとき割と大人しかったね。
それに中国プロパガンダ枠としてはめげないタイプだし明るいので意外にいいのかも。
感情的になって泣いたりする人よりは全然。
しかし中国人の女友達と性格がすごく似てる(笑) 国民性かな。

張景子「日本人は、アメリカと中国に対しての考え方がダブルスタンダード」
アホかw 同盟国と敵国の差だ

スポンサードリンク