ダイナボアーズ新型コロナ感染は誰で名前は?

コラム

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

日本で深刻な感染拡大が続いている新型コロナウイルスで、著名人への感染もかなりの広がりを見せています。

そんななか、4月3日に三菱重工相模原ダイナボアーズで新型コロナウイルス陽性反応が出た公表されました。

ラグビートップリーグでは初の感染者となることから、ネット上でも大きな話題になっているようです。


三菱重工相模原ダイナボアーズで新型コロナウイルス陽性

この件について、デイリーなどは以下のように報じています。

ラグビー・トップリーグの三菱重工相模原ダイナボアーズは3日、所属選手1人が新型コロナウィルス感染症の陽性反応が確認されたことを発表した。トップリーグ選手の感染が明らかになるのは今回が初めて。

チームは三菱重工エンジン&ターボチャージャ社員選手であることも発表。「感染者につきましては、所管する公的機関のご指導を得ながら、既に然るべき医療処置を施しており、また、チームにおいても、今シーズンのトップリーグ中止を受けて活動を休止しており、ラグビー活動でのチーム関係者への接触は無いことを確認しています」と報告した。

そして「今後も、選手・スタッフ全ての関係者の安全確保を最優先に、体調管理に万全を期していきます」とした。

ダイナボアーズは、神奈川県相模原市に本拠地を構える日本のラグビートップリーグチーム。

ホームグラウンドは三菱重工相模原グラウンドです。

現在はリーグ自体が休止しているため、濃厚接触者の人数は多くないとしていますが、有名チームなだけあってネットでも大きな話題になっています。

ダイナボアーズ新型コロナ感染は誰で名前は?

現時点で公表されている選手情報は以下の通り。


・三菱重工相模原ダイナボアーズ所属
・三菱重工エンジン&ターボチャージャの社員選手

所属会社が公表されていることから、ある程度当該選手を絞り込むことはできます。

ただ、上記2点の特徴に該当する人物は複数人おり、1人に絞り込むことはできないため、不正確な情報拡散を助長しないためにも、現時点ではこれ以上の言及は避けたいと思います。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ぶつかり合うスポーツだしトップリーグ中止を早く決断して良かったと思う。

濃厚接触者は多そうだけど、試合自体は中止になってたからどうなんだろう。練習してたならクラスターの可能性もあるかもね。

お元気に回復することを祈る一方、

鍛えた体を持っている方が重症化したらどうしようー!という不安もある。

スポンサードリンク