橋本琴絵の高校大学やwiki↓facebook投稿も話題に

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

『正露丸がコロナに効く』などというデマ情報を拡散したとして物議を醸している橋本琴絵さん。

そんな炎上真っ只中の彼女ですが、ここにきてFacebookでの投稿にも注目が集まっています。

今回はコロナ騒動のなかで物議を醸し話題となっている橋本琴絵さんについて詳しく取り上げていきます。


橋本琴絵のTwitter投稿が話題に

過去に衆院選出馬の経験もある橋本琴絵さんは、自身のTwitterで新型コロナウイルスに関するある投稿を行いました。

それがこちら↓

正露丸がウイルスに効くなどと投稿し、これがSNSで一気に拡散。

デマ情報の拡散に注意が呼びかけられるなかでのこの投稿に、ネット上からは避難が殺到しました。

この投稿に対しては、正露丸の本社もTwitterで以下のようにコメント。

注意を呼びかけています。

橋本琴絵のFacebookにも注目が集まる

Twitterでの正露丸事件のほとぼりが冷めたかと思うと、次はFacebookでの投稿に注目が集まりました。

この投稿では、正露丸がウイルスに効果的であると気付いた理由について解説されています。

ただ、見て分かる通り内容はあきらかにおかしく、素人でも信憑性が低いとわかるような内容です。

ちなみに、橋本氏のFacebookアカウントは以下よりアクセスできます。
https://www.facebook.com/people/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%90%B4%E7%B5%B5/100022305480751

橋本琴絵の高校大学やwiki

橋本琴絵(はしもとことえ)さんは、1988年生まれの政治活動家。

ここでは一応『政治活動家』と書きましたが、調べてみても正直肩書はよく分かりません。

Twitterのプロフィール欄を見てみると、以下のように紹介されています。

旧希望の党幹事・九州大学卒・Buckinghamshire New U MA修了・広島県呉市竹原市豊田郡(江田島市東広島市三原市尾道市の一部)衆議院議員選出第5区。性差別と人種差別を許さない。日本会議会員。喫煙者の権利を守る会顧問。

TwitterやFacebookなどでは選挙活動や講演活動の様子がよく投稿されており、実際に2017年の衆議院議員総選挙に出馬しています。(落選)

Facebookによると、学歴は以下の通り。


広島大学附属福山高等学校
→九州大学芸術工学部
→バッキンガムシャー・ニュー・ユニバーシティ(Buckinghamshire New University)修士課程

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

新型コロナに正露丸とか言いだしてた橋本琴絵なる人、広島県の「衆議院議員選出5区」とか変なこと書いてあるけど、小選挙区でも比例中国ブロックでも落選してるってのはみんな覚えておいてね。 衆議院選の広島5区から選出されてるのは自民の寺田稔さんです。

ウヘー、正露丸がコロナに効くデマ流してるの、橋本琴絵のアカウントなのか。前にツイートしたが、このアカウントで書き込んでるのは当人の夫である、10年以上前に2chやmixiで珍説を振りまいてたネトウヨである疑惑が。俺はとっくにブロックされてるので確…

橋本琴絵さンってもしかして「面白い人」なのでは?