武田英将(プロゴルファー)の経歴と顔画像!結婚して子供はいる?

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2002年にツアーデビューをしたプロゴルファーの武田英将さんをご存知でしょうか。

名古屋市在住で、プロゴルファーとして活動する傍ら、会社の役員も務めています。

今回は名古屋市東区在住のプロゴルファー武田英将さんについて、詳しく取り上げていきます。


武田英将(プロゴルファー)の経歴と顔画像!結婚して子供はいる?

武田英将(たけだひでまさ)氏は、日本ゴルフツアー機構に所属するプロゴルファー。

生年月日は1972年3月03日。

2020年現在の所属先はフリーとなっています。

7歳の頃からゴルフを始めたということで、そのゴルフ歴は40年以上にもなります。

プロとして活躍するために必須トーナメントである、クォリファイングトーナメントの受験回数は3回。

ツアーデビューは2002年04月25日に行われたつるやオープンと記載されています。

主たるツアーで好成績を残しているわけではないので、顔写真などはほとんどありませんが、資格認定プロテストを受けた2001年の若かりし頃の写真は公開されています。

画像は以下を参照
https://www.pga.or.jp/pro-test/2001pass/pass_d4.htm(外部ページ)

また、自身でYouTubeに動画をアップされています。

メインは娘さんの練習風景ですが、こちらの動画にはご本人と思われる後ろ姿が映っています。

ちなみに、結婚に関するプライベート情報などは公表されていません。

【追記】偽ブランド所持で大々的に報じられてしまう…

2020年3月5日、竹田プロが偽ブランド所持で逮捕されるというニュースが飛び込んできました。

東海テレビなどでは以下のように報じられています。

スポーツ用品のブランドの偽物を販売目的で所持していたとして、名古屋市のプロゴルファーの48歳の男が現行犯逮捕されました。

現行犯逮捕されたのはプロゴルファーで名古屋市東区の会社役員・武田英将容疑者(48)で、4日、自らの勤務先でスポーツ用品ブランド「ダイワ」の偽の帽子1個を販売目的で所持していた疑いが持たれています。

応援してたゴルファーだっただけに、悲しいニュースですね。。。

ネットの反応

偽ブランド所持に関するニュースで名前が大きく報じられてしまった竹田プロ。

今回の報道に対して、ネットではどのような反応が出ているのでしょうか?

一言でプロと言ってもピンからキリまで。ほとんどがゴルフでは食べていけない。中にはホールインワン詐欺やこの記事みたいな事する輩がいるなぁ。
 アマチュアで良かった〜。

もう試合に出てないプロと現役プロは呼び名を分けた方が良いな。この人はほとんど成績も残していないようだし。
ダイワの会社はゴルフもやってるから、この記事はとんだ迷惑だ、書き方も紛らわしい。

食うためには何でも有の時代なのか。
人を騙して儲けようとする犯罪者が多すぎる。

スポンサードリンク