超特急ユースケは現在病気で鬱?退所脱退理由=薬中はデマ

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

男性音楽グループの『超特急』に所属するユースケさんが、グループの脱退を発表し大きな話題となっています。

これと同時に、所属事務所であるスターダストプロモーションからの退所も発表しており、実質的に芸能活動はほぼ休止するものと思われます。

今回は突然のグループ脱退&事務所退所が発表されたユースケこと、福田佑亮さんについて取り上げます。


超特急ユースケの退所&脱退理由=薬中はデマ

今回の脱退について、日刊スポーツなどでは以下のように報じています。

男性6人組ダンス&ボーカルユニット超特急のメンバーで、膝の負傷などの体調不良から休養中のユースケ(24)が、グループ脱退および所属事務所から退所することを発表した。

所属レーベルのSDRは20日、グループ公式サイトで、「昨年6月より治療で休養させていただいております中で、超特急メンバー6人と事務所スタッフ一同で幾度となく話し合いを重ねてきました結果、ユースケ自身が『超特急』から離れ、フラットな状態で治療を継続して行くことが最良の選択だとの結論に至り、2月29日(土)を持ちまして、これまでの活動に区切りを付ける判断に至りました」と発表。ファンに謝罪するとともに「今後はユースケの想いも背負い、超特急は8号車の皆様との夢に向かって、これまで以上の挑戦と、夢へのレールを全力で走って参りますので、応援のほどよろしくお願い申し上げます」とした。

ユースケさんといえば、2019年6月からグループでの活動を休止し、休養を発表していました。

ただ、具体的な病名や体の状態などは公表されていなかったため、ネットではさまざまな憶測が浮上することに。。。

実際、ユースケさんの名前を検索してみると、以下のようなキーワードが検索されていることが分かります。

ネット掲示板などでも薬中などという噂が浮上していますが、これは根も葉もないうわさ話であり、何の根拠もありません。

超特急ユースケは現在病気で鬱?

2019年に発表されたユースケさんの突然の休養、および今回発表されたグループ脱退の理由は心因性のものである可能性が高いと言われています。

実際、今回のグループ脱退に関する公式コメントのなかでも、『心と体がついていかず脱退に至った』ということを公表しています。

具体的な病名などについては不明ですが、ファンの間では鬱病などの説が浮上しており、体調を心配する声が多く上がっている状況です。

ちなみに、超特急は2018年1月にもコーイチこと吉野晃一がグループを脱退しています。

その後、スターダストプロモーションも退所していることから、事務所側のタレントへのケア不足などについて言及する声も一部で出ています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

きっと戻ってきてくれると思っていただけに悲しい。
メンバーのユースケへのコメントも泣ける。
事務所もやめるってことは芸能活動そのものが辛くなっちゃったってことなのかな…
彼の元気な姿をもう一度見たかったので残念です。
若いので第2の人生をバリバリ頑張って欲しいです。

スターダストは脱退、退社が多いね。事務所は個人のメンタルや体調は二の次なのかな。もっとタレントのケアに力を入れていくべきでは。

勇気のいる決断だったと思います
悲しくて、さびしくて、つらくて
今は涙がとまらないけど
すけちゃんが6号車でいたことは変わらない
すけちゃんの大好きな超特急を応援していきます
元気になって幸せでいてください

スポンサードリンク