槇原敬之:恋のキューピットNHK朝ドラ人気女優Bは誰で名前特定?東スポ報道

プライベート

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2月13日に突如流れた槇原敬之さん逮捕の一報に驚いた人も多いはず。

逮捕後からは槇原容疑者の周辺人物に関する報道が連日取り沙汰されており、19日には東スポにて槙原容疑者の恋のキューピット役だった人気女優が報じられました。

この東スポ記事で報じられている人気女優Bとは一体誰なのでしょうか?


東スポが槇原敬之の恋のキューピットを報じる

今回の件について、東スポは以下のように報じています。

逮捕された人気シンガー・ソングライター槇原敬之容疑者(本名・範之=50)に意外にも女性、しかも人気女優との接点が本紙の取材で浮上した。事件のキーマンは、20年来のパートナーで、槇原容疑者を警察に“売った”格好の個人事務所元代表A氏(43)だが、2人をつないだ“恋のキューピッド”が実はNHK朝ドラ女優だったのだ。

(中略)

2人を引き合わせたのは、なんと人気女優Bだったことが、このほど判明した。槇原容疑者をよく知る芸能関係者が声を潜めてこう語る。

「当時マッキーと同じ代官山のマンションに住んでいて顔見知りだったBは、たまたま誰かに連れて行ってもらった新宿歌舞伎町のオカマバーでA氏とも知り合ったそうです。A氏は『桃山金太郎』の源氏名で人気の店子だったんですよ。接客でついた金太郎に、Bが好きなタイプを聞くと『断然、マッキー!』と答えたそうで、それならばとBはマッキーとの仲を取り持ってあげたんです」

Bは芸歴は長く、ドラマや舞台、映画、バラエティーとマルチに活動。NHK連続テレビ小説の国民的ドラマでヒロインを演じ一躍ブレークした。明るくサバサバした性格で男友達が多く酒豪。LGBTの友人もいるらしく、A氏とは意気投合したようだ。

記事の中で記載されている事務所の元代表でパートナーA氏というのは、奥村秀一氏であることがすでに報じられています。

この奥村氏と槇原さんをつなげたのが、なんとNHK朝ドラにも出演した人気女優Bだったというのです。

東スポの報道によれば、この人気女優Bは槇原さんと新宿歌舞伎町のゲイバーに行き、そこで奥村氏と知り合ったとのこと。

ネットでは国民的な人気女優が槇原さんと奥村氏の間を取り持っていたことに、大きな注目が集まっているようです。

人気女優Bは誰で名前特定?NHK朝ドラ女優

東スポ記事に記載されている人気女優Bの人物像(特徴)をまとめてみると、以下の通り。


・NHK朝ドラ女優(ヒロイン)
・芸歴が長い
・明るくサバサバしていて男友達が多い
・酒豪(お酒が強い)
・犬好き

最大のヒントはなんといっても1つ目の『NHK朝ドラ女優』という点。

しかもヒロインとして出演しブレイクしたということで、この時点でかなり絞り込むことができます。

NHK朝ドラでヒロインを演じた女優さんは、ザ・テレビジョンの以下のページにてまとめられています。
https://talent.thetv.jp/person/feature/657/

1996年に放送された『ふたりっ子』の岩崎ひろみさんと菊池麻衣子さんから始まり、2020年秋スタートの『エール』の二階堂ふみさんまでがまとめられています。

実はこの東スポ報道以前にも、奥村氏と仲のいい女優が報じられていました。

逮捕後、入手ルートなどについて徹底的に取り調べを受けたと思われるが、奥村被告の交遊関係を洗う中で大物女性芸能人の名前が浮上しているというから驚きだ。

「個性的なビジュアルや言動で知られる、ある女性芸能人と仲が良かったようです。その芸能人は、一時期、薬物を使用しているのではないかとマークされていたようですが、なかなか“証拠”を押さえることができませんでした。そうしているうちに、プライベートが変化した。それもクスリが原因ではないかと言われていました。奥村被告の逮捕・起訴を受け、今後、捜査当局がマークすることになりそうです」(週刊誌記者)

出典:リアルライブ

現在のところ、具体的な人物名の特定には至っていませんが、もしかするとこのリアルライブの報道と今回の東スポ報道の人気女優Bは同一人物なのかもしれません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

マッキーの3人って曲が好きだけど、僕とルームメイトとその彼女、全部が男だと思って聞くと見える景色が変わる。

マッキーを主人公とするボーイズラブのリアルを想像するといろいろ生々しいし怨恨も絡み怖いなと今回の事件から知るに至りました。
マッキーの曲を普通に聴いてきたので余計に感じます。
ボーイズラブは漫画や映像作品のようなきれいや爽やかなイメージではないですね。

朝ドラで国民的ドラマといったら、おしんのヒロインか母を演じた二人のどちらかじゃないの?

スポンサードリンク