守屋功輝投手が嫁と離婚?DV被害の妻A子は誰で名前や顔画像は?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

阪神タイガースに所属している守屋功輝(もりやこうき)投手にDV&モラハラ疑惑が浮上しました。

この疑惑を独占で報じたのは、週刊文春。

今回は守屋功輝投手に突如として湧いたDV疑惑について、詳しく取り上げます。


守屋功輝投手にDV&モラハラ疑惑が浮上

今回の件について、週刊文春などは以下のように報じています。

阪神タイガースの守屋功輝投手(26)の妻A子さん(26)が、「週刊文春」の取材に応じ、守屋投手から「DV」や「モラハラ」を受けていたことを明かした。

2013年に倉敷工の同級生で野球部のマネージャーをしていたA子さんと結婚。結婚当初からDVを受けてきたが、中でも激しい暴力を受けたのが2018年4月26日だったという。

「家の中で後ろからグーで殴られたはずみで、倒れて床にゴンッて頭を打ちつけてしまったんです。脳震盪の症状が出て、一時的に記憶も飛んでしまい、病院から帰宅後に嘔吐もしました」(A子さん)

医師による診断書を確認すると、「頭部打撲」「殴られ受傷」と記されている。

週刊文春では、医師による診断書も公表されています。

もしこれが事実なのであれば、裁判に発展したときにDV認定は間違いなくされるでしょう。

ただ、守屋投手への直撃取材では、あくまでもこの事実関係を否定しており、膀胱については事実ではないとコメントしてます。

守屋功輝投手が嫁と離婚の可能性?

週刊文春では、守屋投手と嫁の別居も報じました。

妻であるA子さんは週刊文春に対してさまざまな告発を行っており、そのなかで夫の守屋投手から『離婚をしたい』ということも告げられたと告白しています。

現時点では生活費などは支払われていない状況とのこと。

弁護士も介入しているということで、今後離婚の可能性はかなり高いと見られています。

DV被害の妻A子は誰で名前や顔画像は?

報道にある通り、守屋投手は2013年に高校時代の同級生と結婚をしました。

当時報道番組で報じられた際に、妻の画像も公開されています。

ちなみに、文春ではA子さんと紹介されていますが、名前は上記画像でも分かる通り『紗也』さんと報じられていました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

まじかー
昨シーズン活躍して、花開きかけてたのに、もったいない、、、、
期待してた若手がクソ野朗だとは、ファンとしては複雑な心境やね

野球で成果を出すだけで、一流ではない。
プライベートも尊敬される選手にならないと、一流にはなれない。
球団も事情聴取をし、それなりの対応を検討すべき

守屋投手…投げっぷり好きやったけどなー。
事実ならというか奥さんからこういう話が出る時点で色々な意味で自己管理が出来てないというか…。給料も上がっただろうし、子供のためにせめて養育費は出してあげてください。

スポンサードリンク