【死因=脳梗塞】辻谷耕史(声優/ガンダム)が死去 妻=渡辺久美子と結婚で子供は?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優として活躍した辻谷耕史氏が死去しました。日刊スポーツによれば以下のように報じています。

1991年のアニメ映画「機動戦士ガンダムF91」の主役シーブック・アノー役などで知られる声優、ナレーターの辻谷耕史(つじたに・こうじ、本名やすふみ)さんが17日、脳梗塞のため都内で亡くなったことが23日、分かった。56歳だった。

複数の関係者によると、辻谷さんは14日に都内で声優の立木文彦と組んだバンド「立木文彦とBLUSEED」結成記念ライブを行うなど元気だったが、17日に自宅で突然倒れ、そのまま同日に急逝したという。葬儀は妻で声優の渡辺久美子ら親族と近親者のみの密葬で行われ、21日に通夜、22日に葬儀・告別式が営まれたという。

まだ56歳と若く、俳優としてもマルチに活躍していただけに、ファンの間では悲しみの声が広がっています。

スポンサーリンク


死因=脳梗塞 辻谷耕史(声優/ガンダム)が死去

辻谷耕史氏は1991年に公開された映画『機動戦士ガンダムF91』でシーブック・アノー役を担当。

ガンダムファンを中心に高い支持を得ていました。

報道にもある通り、死因は脳梗塞で2018年10月17日に急に倒れ、そのまま帰らぬ人となったとのことです。

過去を見てみても病歴などはなく、現役の声優さんとしてバリバリ活躍しているなかでの訃報に驚きの声もたくさん聞かれます。

ネットの反応

スポンサーリンク

人気声優の突然の訃報に、ファンを中心として悲しみの声が広がっています。

ネットの掲示板などに投稿されたユーザーの声を一部紹介します。

これは驚いた…
ガンダムの主演を務めた方の訃報は初めてですね…
個人的には犬夜叉の弥勒の方が記憶にありますね。
ご冥福をお祈りします。

ツイッターでは噂として流れ続けていたがガセであって欲しかった。。。
ガンダムでいうならバーニィよりもシーブックかな。。。
ご冥福をお祈りします。

辻谷さんはバーニィを演じたときにガンダムの存在を知らなかったらしく、
当時のスタッフに怒られたことでファーストをを見たとのこと。
その後シーブックをされてるので運命だったんだと思う。
早すぎます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

残念だけど、多くの人が亡くなったのを悲しまれるのは、それだけ素晴らしい活躍をされていたからだと思う。シーブックの声を継がれる方も先代に負けない活躍をして下さい。

これからもキンケドゥで活躍できたはずなのに、残念です。
ご冥福をお祈りします。

妻=渡辺久美子と結婚で子供は?

辻谷耕史氏は2012年に同じく声優として活躍している渡辺久美子さんと結婚されました。

渡辺久美子さんといえば勇者エクスカイザーの星川コウタ役や、2015年に放映された新あたしンちお母さん役として知られている声優さんです。

どちらも人気声優であるということから、入籍を発表した当時はマスコミの間でも大々的に報じられましたが、お子さんに関する情報などは公表されていません。

年齢的にはお子さんがいてもおかしくありませんが、結婚されたタイミングが遅かったということもあり、お子さんがいない可能性もあります。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。