【死去】マリクBが死亡で死因は病気?薬物疑惑は本当か

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

アメリカのヒップホップグループである『ザ・ルーツ』のMC=マリク・Bが死去したと報じられました。

享年47歳ということで、あまりにも早い突然のお別れに、ファンからは衝撃の声が多く上がっています。

ここでは突然の訃報が報じられたマリクBさんについて、詳しく取り上げていきます。


マリクBが死去死亡と報じられる

マリクBさんの訃報について、ローリング・ストーンズは以下のように報じています。

ザ・ルーツに長年在籍したMC/ラッパーのマリク・Bが亡くなった。グループは彼の死をローリングストーン誌に認めたが、死因などの詳細は明らかにしていない。享年47。

「私たちは沈んだ心で涙を浮かべながら、最愛のブラザーにしてザ・ルーツの長年のメンバーであるマリク・アブドゥル・バシートが亡くなったことをお知らせします」と、ザ・ルーツのクエストラヴとブラック・ソートは声明の中で述べている。「彼のイスラム教への献身、仲間への愛情、そして最も才能あるMCの一人としての革新性が記憶されることを願っています。大きな損失を悼む喪中につき、彼の家族にご配慮いただけたらと思います」

報道にある通り、ザ・ルーツのマリク・Bさんが死去しました。

マリク・Bの訃報は同じグループのメンバーであるクエストラヴとブラック・ソートが声明として発表しました。

ただ、具体的な死因になどについては触れられておらず、ファンの間でも同様が広がっているようです。

マリクBの死因は病気?薬物疑惑も

7月30日13時現在、マリク・Bの死因や詳細を報じている報道機関はありません。

病死かどうかなども不明で、一部では薬物疑惑や自ら命を経った可能性なども指摘されています。

ただ、これらの噂はどれも根拠の無いものばかりであり、信憑性の高い説は現時点では存在していません。

ちなみに、他の報道機関によると、死因だけでなく亡くなった場所などについても非公表とされているということで、マリク・Bの死についてはまさに謎に包まれている状態です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ディッピングポイント辺りから急にアッパーな感じになったけど、ドゥーユーワントゥーモア?はかなりアングラなサウンドでしたね。
ルーツはラザールやスクラッチがいた頃の昔の方が好きでした。
RIP マリク

マリク・Bが亡くなるなんてなぁ ラッパーは短命の人が多い気がする。

What They Do はVinylが擦り切れる位聴いた

ご冥福をお祈り致します