松谷愛来の経歴プロフィールと出身中学高校は?彼氏や進路は?

素人

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

今回も全国から数多の強豪が集まるカラオケバトル。

この2020年大会に、北海道から1人の女子高生が参加します。

それが松谷愛来(まつたにあいら)さん。

パワフルな歌声で観客を沸かせる彼女について、今回は詳しく取り上げていきます。


松谷愛来の経歴とプロフィール

松谷愛来さんは2020年現在18歳の高校生。

出身地(居住地)は北海道で、新千歳空港にほど近くアクセスの良い恵庭市に住んでいます。

自身のYouTubeチャンネルも開設していて、ニコニコ動画などで人気となったいわゆる『歌ってみた動画』などを投稿しています。

こちらは松谷さんが高校の学園祭で歌ったときの映像。

2019年に大ブレイクしたあいみょんの『君はロックなんか聴かない』をアカペラで歌っています。

そして以下の動画がネットで大反響を呼んだ動画。

現時点で300万再生以上を記録しており、これがきっかけとなって松谷さんの名前が世に知れ渡りました。

高校生とは思えない声量と歌唱力で観客を魅了する力は、すでにプロ並みの実力と言っても過言ではないでしょう。

松谷愛来の出身中学高校は?

現時点で、松谷さんは自身の通っている高校を公表していません。

ただ、前述したとおり現時点で公表されているプロフィールによると、松谷さんは北海道恵庭市に在住とのこと。

同じ恵庭市の高校に通っていると仮定すると、恵庭市には以下の2つしか高校がありません。


・恵庭北高等学校
・恵庭南高等学校

どちらも公立高校であり、ほど近いところにある学校です。

そして、前掲もしたSNSに投稿されている以下の写真。

こちらはカラオケバトルに出演した際に着ていた制服姿の写真ですが、この制服の胸にあるマークがヒントになるでしょう。

このマークと一致するのが、『恵庭南高等学校』。

100%とは言い切れませんが、居住地や制服などから考えると、恵庭南高等学校である可能性が高いでしょう。

一方、出身中学校については情報が全くと言って良いほどなく、現段階では不明です。

SNSには彼氏の存在が公表されている

松谷さんは本名である『松谷愛来』名義でTwitterアカウントを持っており、そのなかでカラオケバトル出演の宣伝などを行なっています。

ただ、この宣伝用(活動用)アカウント意外にプライベートアカウントがあることが確認されています。

このプライベートアカウントは『あいら』という名義で運用されていて、2019年6月には彼氏との東京旅行の様子をツイートしていました。

2019年6月で、付き合って2年であることも明かしています。

2020年1月現在も交際が続いているのかは不明ですが、Twitterアカウントのアイコン画像などがカップルの写真のままであるところを、今現在も順調に交際関係は続いているものと思われます。

松谷さんの今後の進路は?

松谷さんは2019年7月に最後の高校最後の学園祭を行ったとして以下の動画をyoutubeに投稿しています。

この時点で高校3年生であったということは、2020年3月には高校を卒業するということ。

そこで気になるのが松谷さんの進路です。

2020年1月現在、時期的にはすでに進路は決まっていると思われますが、具体的なことは調べてもわかりませんでした。

SNSなどにも詳しいことは書かれておらず、番組のなかで『今後どのような形で音楽活動を続けていくのか?』が語られるかもしれません。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。