秋元司衆議院議員と交際の人気女性タレントは誰で名前特定?

政治家

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

秋元司衆議院議員がIR誘致に関する一連の事件で逮捕され、大きな話題を呼んでいます。

そんななか、東スポは秋元議員の派手な交友関係をセンセーショナルに取り上げており、人気女性タレントとの交際の過去にまで言及。

ネットでは、この報道をきっかけに、『人気女性タレントって誰??』と話題になっています。

今回は、秋元氏にまつわる交友関係と、過去に交際をしていたとされる人気女性タレントについて詳しく取り上げます。


秋元司衆議院議員と人気女性タレントに交際の噂

今回の件について、独占で報じているのが東スポ。

東スポの報道によると、秋元氏の派手な交友関係は永田町でも大きな話題となっており、タレントとの交際を知る人物も多いと言います。

実際の記事では以下のように報じられました。

今回の事件で特捜部の捜査が急ピッチで進むのと同時に、芸能人との派手な交友関係が浮上している。元秘書2人の自宅を家宅捜索したことが発覚した今月上旬、写真撮影NGを条件に行った異例の会見では、元私設秘書のコンサルティング業務会社がタレントのマネジメントやカレンダー販売を行っていたと明かした。

自民党の某議員秘書は「秋元氏は2009年ごろに結婚して子供をもうけています。結婚前だったけれど、バラエティー番組に出演していた女性タレントと交際していたと一時、噂になっていました。女性タレントは最近、あまりテレビで見かけなくなったが、政界とつながりがあった男性と結婚。その後、離婚しています」と語る。

出典:東スポ

東スポで秋元氏にタレントとの交際歴があると衝撃の告白をしたのは、自民党の議員秘書。

具体的な議員の名前は明かされていませんが、本当に議員秘書の証言なのだとすれば、かなり信憑性の高い話でしょう。

交際が噂される人気女性タレントは誰で名前特定?

報道では『人気女性タレント』と書かれていることから、世間的にも広く認知されており、顔もよく知られた人物だと思われます。

この女性タレントとは一体誰なのでしょうか?

記事で公開されている特徴をまとめてみると以下のようになります。


・2009年以前に交際
・バラエティ番組などに出演
・最近はテレビでの露出が減少
・政界と繋がりのある人物と結婚→離婚

今公表されている情報から絞り込むと、この人気女性タレントが結婚をしたのは2010年~2019年の間。

すでに離婚をしているということを考慮すると、結婚時期は2010年~2017年あたりでしょうか。

また、自民党関係者の証言として、以下のような話もあります。

「六本木かいわいの芸能関係者ともつながりがあるといいます。普通の政治家は分刻みのスケジュールで公務をこなす。だが秋元氏は芸能人と食事したとかを、ブログやツイッターにアップするなど、時間に余裕があるんだなと思っていました」

ブログやTwitterに芸能人との関係をアップしていたということから、交際していたとされる人気女性タレントについてもブログ、もしくはTwitterで言及されていた可能性があります。

ただ、実際にブログの過去記事をさかのぼってみると、2012年より前に公開された記事は閲覧することができません。

女性タレントに関して言及されていたとしても、2009年以前であるはずなので、ブログなどからの特定は難しそうです。

元政策秘書の会社となんらかの関係がある?

秋元議員が逮捕される前(2019年12月上旬)に、元秘書2人の家宅捜索が行われました。

この秘書2人は中国企業との接点となっていた可能性が指摘されています。

注目したいのは、元秘書の1人が経営していたコンサルティング会社

この会社はタレントのマネジメント業務なども行っていたようで、芸能界とかなり深いつながりがあった可能性が高いです。

これはあくまでも推論でしかありませんが、秋元議員と交際していた噂が囁かれている女性タレントも、この繋がりで知り合った人物という可能性もあります。

元秘書が経営していた会社について、日刊ゲンダイでは以下のように報じられました。

中国系企業との接点となっていた元政策秘書は、秋元氏が一時顧問を務めたコンサルタント会社(本社・東京都千代田区)の元代表で、この会社も外為法に違反したとして、12月7日、もうひとりの元秘書とともに、自宅の家宅捜索を受けている。

出典:日刊ゲンダイ

本社が東京千代田区に有るということはわかっていますが、それ以上の詳細情報については今のところわかっていません。

会社名などが分れば、どのような芸能人と関係があったのか?もわかってきますが、現時点でこれ以上の追求は難しいと思われます。

ただ、ネット上では秋元議員がデキ婚だったことと関連して大きな話題となっているようです。(後述)

秋元議員は現在の妻とデキ婚?

秋元議員が結婚をしたのは2009年6月。

同じく衆議院議員の井上信治議員の公式ブログにて、結婚披露宴の様子が掲載されました。

一方、前掲した報道のなかにもあるように、秋元議員に子供が誕生したのも2009年。

結婚時期と出産時期を考えると、デキ婚だった可能性が高いといわれています。

お子さんは自身のTwitterに登場しており、双子であることも明かされています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

日本の政治大丈夫?あまりにも簡単な図式での逮捕に違和感ありです。300万貰ったって金額が少ない感じで、これから出てくるのでしょう。背景に大物政治家が居る匂いがプンプンします。利権に群がるヤツは一気に逮捕してください。

毎回書きますが、議員が多いから、こんな奴が選ばれてしまうんですよ。
半分にすれば、本物に近い人達が残って、客寄せパンダみたいなのは、バッジを付けられなくなる。

良いね国会議員様は、悪い事してニュースで騒がれても一時てきで終わり、職を無くす事もなく生活でき幸せ?一般の市民なら仕事も無くし生活もでき無くなるのに、国を良くする為に議員になって犯罪を犯したら一般の国民よりもっと厳罰を与えるように考えた方が良いじゃない

スポンサードリンク