【顔写真】相田貴史の離婚理由は浮気?日テレディレクターで制作会社はどこ?

プライベート

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人気タレントとしてお馴染みのSHELLYさんの元旦那で、2019年11月に離婚が成立した相田貴史さん。

離婚発表時にもかなり話題になりましたが、その後SHELLYさんが離婚の経緯などを告白すると、ネットからは相田貴史さんに批判が集まりました。

今回は、SHELLYさんの元旦那であり、テレビ制作会社のディレクターとして活躍されている相田貴史さんについて取り上げます。


離婚で相田貴史氏に批判が集まったと日刊ゲンダイが報じる

今回の件について、日刊ゲンダイは以下のように報じています。

11月に離婚したタレントのSHELLY(35)の“告白”が物議を醸している。magacolが10日に配信した〈SHELLYさんが告白「離婚、うちの場合」〉という記事がそれ。

記事では、夫の方から離婚を切り出されて寝耳に水だったこと、何度も話し合ったこと、最後に夫から「ありがとう、ごめん」と謝られ、ハグしてすがすがしく別れられたことなど、離婚に至った経緯を告白。SHELLY自身は〈離婚した今は、実はすごい幸せだし、楽です〉〈嘘のような話なのですが、みんなすごく平和に別れられた〉などと語っている。

“円満離婚”を強調しているのだが、この配信記事には3500件以上のコメントが殺到(11日現在)。〈頑張って〉〈尊敬します〉とか〈きれい事〉〈離婚を美化〉などSHELLYに対しても賛否両論あるが、中でも目立つのが、元夫に対する非難の声だ。

〈責任感がなさすぎる〉〈父親不適合者〉〈3歳と1歳。なぜ離婚を選択する?〉〈最初から家族持たなけりゃいいのに〉〈結局、薄情者〉〈逃げた〉……猛バッシングを食らっている。

出典:日刊ゲンダイ

ネットなどからは子供を持つ父親なのにも関わらず、辛抱が足りない!という声が多く上がりました。

確かに客観的に見るとそう見えますが、実際SHELLYさんは離婚発表後に以下のように語っています。

彼はずっと気づいていたんですよね。彼がこのタイミングで言ってくれて、早めに切り上げられたから、相手を嫌いにならずに済んだと思う

喧嘩などの衝突が日常的に増えていったと見られる2人。

そんな状況を長年続けてお互いが嫌いになるよりも、このタイミングで別れを切り出してくれたことに感謝しているという趣旨のコメントです。

本人たちが離婚という結果に満足しているわけですから、外野がとやかく言えることではないでしょう。

顔写真あり!相田貴史の離婚理由は浮気?

ネットではSHELLYさんの『離婚は寝耳に水だった』という発言から、元夫である相田貴史さんの一方的な離婚だったのではないか?という意見が多く上がりました。

そこから噂は噂を呼び、浮気が離婚理由なのでは?という疑惑までたつようになりました。

ただ、この浮気疑惑については現在のところ一切証拠がなく、ネット上の単なる噂話に過ぎません。

そもそも、もし本当に浮気が離婚理由なのであれば、SHELLYさんの方も黙っていないでしょう。

離婚調停などにはならず、円満離婚という結果になったということは、浮気などが原因ではないということの証明でしょう。

日テレディレクターで制作会社はどこ?

相田貴史さんは、日テレの人気バラエティ番組を中心に手掛ける売れっ子ディレクターです。

結婚当初、都内のタワーマンションに住み、ベンツを乗っている年収数千万円のお金持ちであることも報じられました。

一般的にディレクターというとキー局ディレクターと、制作会社ディレクターに分れます。

平均的に見ると、キー局ディレクターの方が年収は高くなることが多いようですが、調べていくと相田さんは制作会社に勤務するディレクターのようです。

所属している制作会社は、『株式会社極東電視台』

公式ホームページによると、『制作本部 専任部 部長』という肩書であることがわかりました。

株式会社極東電視台の公式ホームページはこちら
http://www.far-eastern.co.jp/head-work/senninbu

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

SHELLYは明るくてかわいい好感あるタレントさんですね。こういう報道で思うのは、発言は自由にせよ、よく知らない人のことを叩いたりする人たちの気持ちはよくわからんなーと言うこと。
SHELLYが円満って言うならそれで良いよね別に。

他人から見れば『そんな事で?』で思われる理由もあれば『そりゃ当然だろうね』と同意される理由もあるから、結局離婚は当事者の夫婦にか分からない。

離婚自体は無責任とは言えないと思う。
離婚後に無責任になるかどうか。

下の子1歳なんてまだ産後だよ。SHELLYさんお体大切に。妊娠中に上の子2歳なんて、イヤイヤ期で大変でしたね。で、やっとこさ下の子1歳まで育てたら、今度は旦那が離婚したいって。なんかもう……自分勝手としか。
元旦那は出産と育児は凄く簡単なことだと思ってるんだろうね。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。